ハゲができた∑(゚Д゚)

数日前にチャズにハゲができているのを発見((>д<))
IMG_20171001_185245540.jpg

二カ所のハゲがあります
IMG_20171001_185304871.jpg

下のハゲは3月ぐらいにあって・・・
血液検査の際に病院で診てもらったのですが赤みもないし、痒がっている様子もないし、真菌でもなさそうだし、ちょうどwaraviが来た頃だったので『何だろうね~?ストレスかな~?』といった感じで様子を見ていたのです
が!発毛する気配もなく
なんとな~くハゲが大きくなっているような気がする

更に!!
新しいハゲが出現( ̄□ ̄;)
こっちも痒がっている感じはないのですが・・・
ちょうど首輪の辺りだったのでそのせいかなぁ?

3月にハゲを発見した時も首輪の辺りも毛が薄くなっていて、その後首輪を新しい物に変えたのですよねぇ
負担にならなそうな布製で細目に作ってもらったのですが、その後は特にハゲっぽい風でもなかったのに・・・

とりあえず首輪を外して様子を見ています

淑女にハゲハゲって言わないでよ(ФДФ)
IMG_20170926_160426623.jpg


それ以外は特に変わりなく元気そうなチャズです
体重も3.6キロに(*^-^)b
月に100gぐらい順調に増えています♪

waraviも元気
IMG_20171002_220339188.jpg

元気過ぎてもはやネットに入れても爪切りができない|д゚)
困ったな
ネット+エリカラに挑戦してみようかな

成長するwaravi

ゴキゲンで水を飲むwaravi(Ф∀Ф)
IMG_20170903_104141871.jpg

今日爪切りついでに体重を測ったら5.91キロになっておりました(^∇^)
7月下旬には5.61だったので300グラムの増量!
まだまだ成長期なのか?!

相変らずヤンチャ盛りですヾ(≧▽≦)ノ
ネットに入れて爪切りしていたところガブッっとしてきて洋服に穴が!!
腕も負傷・・・と言っても少し流血ぐらいですが
しばらく嫌がってこっちに寄ってこないのかな~と思ったらその後スリスリ(*^▽^*)
とんだツンデレ坊主です(笑)
まだまだ爪切りに慣れるのには時間がかかるな~
外暮らしだったwaraviはうちに来てから爪切りっていうものを知ったのでまだ慣れないのも仕方ないよね(^_^;)
何年かうちにいるチャズでさえ爪切り嫌いだもんな・・・
何年かしてネットに入れずに爪切りできるようになったらいいな♪

初期の頃に心配だったウン★も最近は安定しています(*^-^)b
ナチュラルチョイス70%+サイエンスダイエット30%ぐらいのブレンドゴハンです

水色(友人のスカート)が良くお似合いのチャズ(Ф∀Ф)
IMG_20170903_131713352.jpg

痩せてしまった体重は少しづつ増量中(*^-^)b
月に100グラムぐらいかな?
waraviの体重増加率の方が多いな(笑)
夏のせいか水を沢山飲むようになってきたような?
5月の血液検査では何とか標準値だったけれどもだんだんと腎臓の機能も低下してきているのかも?
輸液生活も4年だからなぁ
近ごろはガラスのグラスで飲むのがお気に入りのようです

ここ2週間ぐらい・・・チャズはトイレではない所でウン★とおしっこをします
毎日ではないのですが、私が長時間家にいない時に多いような気が
waraviが来る前にも何度かそんな事があって~
やっぱり私が何日間か忙しくてバタバタしている時に私がいつも座っている辺りにウン★をしていたのですが
今回は私がいつも座っている所じゃない所に!
しかもおしっこも!!
チャズがよくいる棚に置いてある猫ベッドの中にウン★をしたり、おしっこもしてたり(-_-;)
私がいない間は2匹を家中フリーにしているのでwaraviが気になってトイレに行けないのかなぁ?
そんなこんなでチャズのいる棚2ヶ所に小さ目のトイレを設置してみたのですが、棚のトイレでウン★をしている時もあればしていない時もあり・・・
おしっこは棚のトイレでしてくれるようになったのだけど
かと言って今まで使っていたトイレも使っている時もあるし
・・・ナゾ・・・
とりあえず小さいトイレを置いたことでおしっこをトイレ以外でする事がなくなったのは救いかな(^^)
できればウン★もトイレの中にして欲しいのだけども、ガマンし過ぎて病気になるよりはマシなので様子を見守ることに

相変らずチャズはwaraviを見ると唸ったりしているのだけど、同じ部屋にいられないわけでもない、不思議
waraviも相変らずチャズの気配を感じると見に行って追いかけたりしている
チャズがストレスなく過ごしてくれると良いのだけどなぁ
なかなか難しい・・・

最近の様子

IMG_20170813_205947481.jpg

のびーなwaravi(Ф∀Ф)
だいぶ慣れてきたwaraviしゃん
私が出かけて帰宅した際には玄関にお出迎えに来てくれる率高し(*^-^)b
スリスリ頭突き攻撃もしてくれます
一瞬だったら抱っこもできるように(^▽^;)
相変らず遊ぶのが大好きで遊んでほしいと足にじゃれたり甘噛みしたり
・・・これがなかなか痛いんだけども、ヤンチャな1歳なので許されてしまう(笑)

IMG_20170814_161403208.jpg

がおーなチャズ(Ф∀Ф)
waraviが来てから体重が減ってしまったチャズですが、だんだんと体重UPしてきました(^^)/
6月、7月、8月と100gぐらいづつ増量して今は3.5キロぐらいです。
このまま少しづつUPして3.8キロぐらいになってくれると良いのだけども♪

そして最近キャットタワーを設置しました(Ф∀Ф)
暴れん坊waraviが運動できるかな~と思ったり
チャズも高い所が好きなのでいいかな~と思ったり
1502770102345.jpg

相変らずチャズとwaraviはいまいち仲良くないのでそれぞれに居場所があったら良いな~と思ったり
なのですがそんなに活用されていないような?
夜中にwaraviが登っている気配はありますが、チャズは棚の方がお好きなようです
まぁそのうちもっと活用するかもしれないし?
様子を見てみたいと思います(ΦωΦ)

チャズとwaraviがもっと仲良くなってくれたらいいのに~と思っている飼い主ですが
ぶっちゃけ推定13歳のチャズと推定1歳のwaraviが仲良くなるのはけっこう難しいかも(´・・`)
相変らずwaraviはチャズが気になって遊びたいようでちょっかいを出したりするのですが、そのたびにチャズに唸られています(>_<)
チャズはのんびりしたいんだよね~分かる分かる!
waraviは遊びたいんだよね~分かる分かる!
なんとか歩み寄れると良いのだけども
・・・とは言いつつ同じ屋根の下で生活して行けてるので充分2にゃんとも頑張っているのだよね(^∇^)
猫団子を夢見るのは飼い主のエゴなのだ・・・

体重増加\(◎o◎)/!

昨日WARAVIの爪切りをしました(Ф∀Ф)
洗濯ネットに入れたついでに体重を測定してみたところ!!!
5.6キロ\(◎o◎)/!

3月に保護された時には3.6キロだったのに・・・。
骨格のわりには体重が少ないなぁとは思っていたけれども、こんなに増えているとは!
IMG_3914.jpg

今も痩せてはいないけれども太ってもいないかなぁ~?
・・・たぶんWARAVI子猫だったんですね。
体重的にこれで成長止まりぐらいだと思うので、今1歳ぐらいじゃないかな。
若いだろうな~とは思っていたけれどこんなに若いとは\(◎o◎)/!
どうりでヤンチャなはず(笑)
元気で長生きしておくれ(=^・^=)


そしてWARAVIが来てから少し痩せてしまったちゃずですが~
先月よりも少し体重が増えていました。
この調子でゴハンをいっぱい食べて体重が戻ると良いな~(=^・^=)
IMG_4038.jpg

撫でられ好きになってきたワラヴィ

[広告] VPS


ナデナデがすきになってきたようです( ´艸`)


[広告] VPS


プロフィール

KeropSayap

Author:KeropSayap
福島原発20キロ圏内(大熊町夫沢中央台)から救助されて2013年4月にうちにやってきたシャム柄の雌猫ちゃず(茶豆)の記録
◆2012年4月ごろ?大熊町で保護される
        ↓↓
◆おーあみ避難所で暮らす
        ↓↓
◆2013年4月 うちにやってくる
        ↓↓
◆2013年6月 腎不全で入院&退院
        ↓↓
◆2013年7月 腎不全で入院&退院
        ↓↓
  輸液に通いながらのんびり暮らす
        ↓↓
◆2015年10月大学病院にて先天性の腎臓奇形の疑いありと診断される
  自宅輸液を開始する  

2017年3月 保護猫WARAVIも家族になりました(Ф∀Ф)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キネンビ
キネンビ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村