ハゲができた∑(゚Д゚)

数日前にチャズにハゲができているのを発見((>д<))
IMG_20171001_185245540.jpg

二カ所のハゲがあります
IMG_20171001_185304871.jpg

下のハゲは3月ぐらいにあって・・・
血液検査の際に病院で診てもらったのですが赤みもないし、痒がっている様子もないし、真菌でもなさそうだし、ちょうどwaraviが来た頃だったので『何だろうね~?ストレスかな~?』といった感じで様子を見ていたのです
が!発毛する気配もなく
なんとな~くハゲが大きくなっているような気がする

更に!!
新しいハゲが出現( ̄□ ̄;)
こっちも痒がっている感じはないのですが・・・
ちょうど首輪の辺りだったのでそのせいかなぁ?

3月にハゲを発見した時も首輪の辺りも毛が薄くなっていて、その後首輪を新しい物に変えたのですよねぇ
負担にならなそうな布製で細目に作ってもらったのですが、その後は特にハゲっぽい風でもなかったのに・・・

とりあえず首輪を外して様子を見ています

淑女にハゲハゲって言わないでよ(ФДФ)
IMG_20170926_160426623.jpg


それ以外は特に変わりなく元気そうなチャズです
体重も3.6キロに(*^-^)b
月に100gぐらい順調に増えています♪

waraviも元気
IMG_20171002_220339188.jpg

元気過ぎてもはやネットに入れても爪切りができない|д゚)
困ったな
ネット+エリカラに挑戦してみようかな

ちゃずとわらび二か月経過

IMG_2755.jpg

こんにちは(Ф∀Ф)わらびデス。
この家に来てから二か月が経ちました。
大好きなチャズ先輩は相変らず素っ気ないです(ФДФ)

IMG_2613.jpg
*階段にいるのがラヴィ 手前がちゃず

ラヴィが来てまだ二か月なのですねぇ。
けっこう馴染んでおります。
先日やっとラヴィの二回目の爪切りを実施(`・ω・´)ゞ
洗濯ネットに入れて爪切りをしました。
・・・爪切りをさぼっていたら私の腕がえらい事になりまして(^▽^;)
そろそろ半袖も着ることだし、爪切りしなきゃなぁ~と思って気合を入れました。
IMG_2689_20170514140518840.jpg

ネットがビリビリになりましたけども爪切りは完了!
*写真に写っているのはちゃず

IMG_2690_2017051414052881a.jpg
やっぱり爪切り大事ヘ(゚∀゚*)ノ
私の左腕は傷だらけなのですが、ワラヴィが凶暴なわけではないのです。
私が寝ていると左側にやってきて遊ぶのですよ~♪
(右側はちゃずのポジション)
猫同士のプロレスみたいな感じで腕にケリケリしたりして痛くはないのですが、爪が伸びているため傷がスゴイっていう(^_^;)
本当はちゃずと遊びたいのでしょうけども、ちゃずは嫌がるので私が代わりにプロレスの相手になっているのです( ´艸`)
そんな感じでラヴィはけっこう慣れてきました。
爪切りした後もしばらく経つと側に寄ってきたりして何となく悪いやつじゃないみたい・・・な認識はあるのかな(笑)
ただ普通に撫でたり触ったりはまだできないです。
遊ぶのは大好きなのだけども撫でられたり触られたりするのは苦手みたいなので気長に触れるようになるのを待ちたいと思います♪

ラヴィのゴハンですが~
近所で銀のスプーン(青)を安売りしていたので買ってサイエンスダイエットに混ぜてみたところ柔らかウン★に!
体調が悪そうな感じは全くないのですが、やっぱり体質的に合わないドライフードがあるのかも。
銀のスプーン400g+サイエンスダイエット600g→→柔らかウン★
銀のスプーン400g+サイエンスダイエット1200g→→良いウン★
最近まではゴハンを沢山食べて一日3回ぐらい大きなウン★をしていましたが、食欲が少し落ち着いてきたかなぁ。
ガツガツ食べなくてもゴハンの心配をしなくても大丈夫かもしれないって分かってきたのかな(^∇^)

IMG_2862.jpg

対するちゃずは・・・
相変らずラヴィが近寄り過ぎると怒って追いかけたり。
そうかと思ったら近くにいても平気で寝ていたり( ´艸`)
仲が悪いのか何なのかイマイチ良く分からず(^_^;)
体重が減っているのが気になります。
ラヴィが来てストレスで痩せたのだったらそろそろ体重が戻ってきても良いような?
あとは寝ている時間が増えてきたような?
ラヴィが若くてヤンチャで元気いっぱいなだけにちゃずの老化が気になってしまう・・・毛並みとか寝ている時間とかウン★とか・・・いろいろね。
輸液の直後に吐くことがけっこうあるので輸液の量を減らしてみたら大丈夫になった。
以前は4、5日に一回150ぐらいでしたが最近は3日おきに50-100に変更して様子見。
そして首輪の周囲がハゲてきた(>_<)
革製の首輪のサイズを少しきつくしたのが原因だと思うのだけど、2年以上同じ首輪だし、きつくしたと言っても指が2本入るぐらいの余裕はあったのだけど。
急遽ラヴィ用に買ってまだ付けられずにいた布製の軽い首輪を装着。
首周りの毛が生えてきますように☆
ちゃず推定12、3歳なので老化が進んでくるお年なのかも、大事にしてあげなければ(*^▽^*)

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

二匹で生活34日目

4月15日
チャズとラヴィ2にゃんず生活34日目

近ごろ2匹で一緒にいる時間が増えてきました。
今までは昼間はチャズが1階にいたのですが、ラヴィと一緒に二階で過ごすことも多くなってきました。
二階のドアの前で鳴いているので入れてあげると半日ぐらいはずっと二階にいます。

そしてそして~
チャズがラヴィのトイレを使いました|д゚)
IMG_2447.jpg
今までは~トイレの近くに行って匂いチェックをしているだけだったのに、とうとうラヴィのトイレに入った\(◎o◎)/!
そしておしっこをして出てきました!!

写真ブレブレ(^▽^;)
IMG_2448.jpg

他にもラヴィの陣地に乗り込んだり~
IMG_2445.jpg

チャズもラヴィに慣れてきたのかな~(*^▽^*)
と思いきや近寄り過ぎるとヴーヴーしたり追いかけたりは相変らずしてますが(^_^;)
よ~く見ているとラヴィが遊んでほしくてわざとチャズに近付いて追いかけられているような気がしなくもなかったり。
すっごく仲良しって訳ではないけれども、二匹で静かに一緒にいる時もけっこうあるし、こんなものかなぁ~と思ったり。

チャズが二階のトイレを使うようになったので、トイレ増設した方が良いかな…と思う飼い主でした。

おくつろぎ中のチャズとラヴィ(=^・^=)
[広告] VPS

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

二匹大接近ヾ(*ΦωΦ)/

4月13日~ラヴィが来て32日目
昨日目撃したチャズとラヴィの大接近ヾ(*ΦωΦ)/
IMG_2396.jpg
          ↓↓
IMG_2399.jpg
          ↓↓
IMG_2401.jpg
          ↓↓
IMG_2404.jpg
          ↓↓
IMG_2403_20170414135941238.jpg

敵意は全くないよ~のラヴィにチャズが近寄った~!!
そして前足の匂いを嗅いでいた(笑)
そしてラヴィはびっくりして逃げた(・∀・)

チャズと仲良くなりたいラヴィの気持ちがちょっとは通じたのかなぁ?

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

同居生活27日目~

4月8日~ラヴィが来て27日目

この日もラヴィの家猫修行にYさんがやってきたキタ━━(☆∀ ☆)━━!!!
ラヴィの家猫化にだいぶ貢献してくれているYさんなのです。
ありがたやー(^人^)
そして写真もいろいろ撮ってくれているのでブログで無断で使わせていただいています!
ありがたやー(^人^)

私が寝ているとラヴィがやってきて手にじゃれる~というのを聞いてYさんも試してみる事に(・∀・)
P4086113.jpg
Yさんの足の間に陣取っているのはチャズですね( ´艸`)

ベストポジションに陣取るチャズを羨ましそうに見るラヴィ(笑)
P4086111.jpg

だいたい二匹の距離感はこんな感じです。
これぐらいだとお互いに落ち着いているような?

そしてYさん
17841746_1309973899123499_1985916355_n[1]
手にラヴィがじゃれてきたーヾ(*ΦωΦ)/
悪顔のラヴィですがお腹を見せているのでゴキゲンです♪

ひっくり返ったりしてもうすっかり家猫(Ф∀Ф)
17857592_1309973839123505_163095452_n[1]

最初は怖い顔で睨んでいたのがウソのような家猫顔になっていますね~!
ラヴィはイヤな時には目が三角になって~嬉しい時には真ん丸の目になるので分かりやすいです(^∇^)

4月9日~ラヴィが来て28日目
のびるワラヴィ
P_20170408_155614.jpg

蕨っぽい( ´艸`)
2755[1]

ラヴィのゴハンをロイヤルカナンにしてみた。
ら・・・・なんかウン★が臭いような?
ネットで調べたらロイカナにしてからウン★が匂わなくなった~という記事はけっこうあるのだけども、臭くなった~って記事は発見できず。
なんだろ(^_^;)
それにちょっとウン★が柔らかいような?
ゴハンをいっぱい食べ過ぎるとお腹を壊してウン★が柔らかくなることがあるらしいのだけど、ラヴィはずっと置き餌なので急にいっぱい食べ過ぎてお腹を壊すとかはない気がするし。
ラヴィの体質に合わないのかなー?
チャズは療法食を食べてほしいのでチャズが好まない大粒のゴハンを!と思ってラヴィのゴハンを選んでいて、ロイカナは以前チャズに買ったら全く食べなかったのでラヴィのゴハンにはちょうどいいなぁ~と思ったのだけどラヴィ的にはあまり良くないかな。
とりあえず少量パックを買ったのでこれを食べきったら大粒の別のものを探してみようかな。
ラヴィはナチュラルチョイスも気に入っていたみtだいだけど、、、けっこう高いのだよね(^▽^;)
フード選びなかなか難しいなぁ。
ちなみにチャズはラヴィのゴハンは食べない・・・ような気がする。
ラヴィのゴハン置き場に時々偵察には行くけれども食べているのは見たことがない。
逆にラヴィはチャズのゴハンも盗み食いして食べている( ´艸`)
自分の餌場二か所とチャズの餌場二か所の全部の餌場で食べているけれどもメインは自分の餌場なので、療法食を盗み食いするぐらいなら大丈夫かなぁと思っている。
ラヴィが来たばっかりの頃はラヴィがチャズのゴハンを食べているとチャズは怒って追い払っていたのだけど今は気にしないみたい。
仲良くなってきた証拠かな(^∇^)
そして時々チャズのトイレをラヴィが使っている気がする。
目撃はしていないけれども明らかにチャズのものじゃないウン★がチャズのトイレにあったり(大きさが全然違う(笑))
でもチャズはそんなに気にしていないみたい。
逆にチャズがラヴィのトイレを使っているというのはないみたい。
チャズ ラヴィの事を受入れてくれているんだなぁ(*^▽^*)

4月10日~ラヴィが来て29日目

チャズと仲良くなりたいラヴィのアピール
ものすごーーく伸びてチャズにお腹を見せる(=^・^=)
スナップショット 1 (2017-04-12 16-06)

コロンとひっくり返ってお腹を見せる(=^・^=)
スナップショット 2 (2017-04-12 16-07)

コロコロとひっくり返って背中を見せる(=^・^=)
スナップショット 1 (2017-04-12 16-14)

そんなラヴィの様子を見つめるチャズ・・・
スナップショット 3 (2017-04-12 16-07)
めっちゃ冷静(´・・`)

ラヴィの気持ちがチャズに届きますようにGo Go♪ ...((((*・o・)ノ
プロフィール

KeropSayap

Author:KeropSayap
福島原発20キロ圏内(大熊町夫沢中央台)から救助されて2013年4月にうちにやってきたシャム柄の雌猫ちゃず(茶豆)の記録
◆2012年4月ごろ?大熊町で保護される
        ↓↓
◆おーあみ避難所で暮らす
        ↓↓
◆2013年4月 うちにやってくる
        ↓↓
◆2013年6月 腎不全で入院&退院
        ↓↓
◆2013年7月 腎不全で入院&退院
        ↓↓
  輸液に通いながらのんびり暮らす
        ↓↓
◆2015年10月大学病院にて先天性の腎臓奇形の疑いありと診断される
  自宅輸液を開始する  

2017年3月 保護猫WARAVIも家族になりました(Ф∀Ф)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キネンビ
キネンビ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村