

ちゃず退院ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

腎不全で入院中だったうちの猫ちゃずが今日退院しました(*^▽^*)

良かった~

ひとまず家に帰って来れてひと安心です(^∇^)




そして帰宅してまずやった事は


爪研ぎ


33.jpg



そして爪研ぎ



34.jpg




まだ爪研ぎ


35.jpg





スッキリしたらしい 

36.jpg





ちゃずを心配してくださった皆さまありがとうございましたo(_ _*)o

これからは通院で、ひき続きちゃずの病状をみていくつもりです。

腎不全なので治る事はないですが、出来るだけ良い状態をキープして長く一緒にいられるように気をつけてあげたいと思います!



今日のちゃず

先週の木曜日に腎不全で入院してから一週間経過した茶豆ですが




明日退院できることになりましたぁ(‐^▽^‐)




やったーv(=^0^=)v

31.jpg



昨日から腎臓ケアの食事に切り替えており、昨日も今日もしっかり療法食を食べています

点滴の量もだんだんと少なくしていますが、おしっこもちゃんと出ているようです

血液検査の結果もだいぶ良くなってきたので自宅で様子を見ましょう…ということになりました

ちゃず~よく頑張ったねぇ

全然ゴハンを食べなくなった時にはどうしようかと本気で心配したぞー



32.jpg


ちゃずが家に戻ってくるのが楽しみです




近ごろブログはちゃずの記事ばっかりですが、来週は店舗の記事もUPしていきたいと思います。

・・・でもちゃずのネタの方がアクセス数が多いんですよねぇ。(´д`lll) あはは。

沢山の人がちゃずの事を気にかけてくれてありがたい事です。

感謝・感謝ですo(_ _*)o

入院6日目

今日のちゃず。

点滴が後ろ足になって動きにくいのか?とってもイヤそうでした


リラックスし過ぎて?ゲージから頭がはみ出してます( ´艸`)

これ↓
25.jpg




腎臓食+普通食のミックスゴハンをもりもり食べるようになりました(^∇^)

おしっこも自力で一定量ちゃんと出来ているようです。

今日は私の肩に登りたがったり、膝に乗りたがったり、スリスリしたり、ペロペロしたり、家にいた時のちゃずに戻った感じでした

私がいない時には病院の皆さんにスリスリ+ゴロゴロ

ちゃずのお気に入りの紐を病院に置きっ放しにしているので、時々遊んでもらっているようです




この調子でいけば今週中には退院できるかもしれません

とは言っても、あまり急いで退院して、またすぐに具合が悪くなって入院しちゃうと困るので慎重に様子を見ていきたいと思います

ちゃずが家にいないのは何か物足りないけどガマンです(→o←)ゞ




ちゃずが入院してから、ブログやFacebookやメールやツイッターetcでメッセージをいただいた皆さまありがとうございます

あたたかく優しいコメントに実はめっちゃ励まされております。

ちゃずの病気とはこれから長く付き合いしていかないといけないので、良くなったり悪くなったり、私はその度に一喜一憂かと思いますが(。>0<。)

ひき続きよろしくお願いします(^人^)

入院5日目


入院5日目のちゃず


21.jpg


2日目夜⇒3日目朝とゴハンを食べなくなってしまったちゃず(>_<)

食いしん坊のちゃずがゴハンを食べないなんて!!

しかも病院のゴハンは腎臓用ではなくちゃずの大好きな缶詰ゴハンです。

(最初は食べられるものを食べて体力をつけようって事で)

口元にゴハンを持って行っても匂いをかぐだけでさっぱり食べず…。

これはヤバイ(>_<)

と思った私はちゃずの好きなおやつを持って行く事にした4日目の朝
22.jpg
23.jpg


すると

おやつを食べたー

焼かつお魚は半分以上食べてくれました




そして入院5日目の今日は食欲もだいぶ戻ってきたようです
入院してからさっぱり喋らなかったのに今日は喋っていました

前日病院に置いていった焼かつおも全部食べて、それからゴハンも食べ始めたそうです

今朝は病院の缶詰ゴハンをちゃんと食べておりました。

見た感じも今までで一番元気そうな様子でした

私の膝の上に乗ってきたり

手を甘噛みしたり


おしっこの量も増え、カテーテルを外して自力でおしっこもするようになったそうですグッド!
24.jpg



しかし、血液検査の結果はあまりよくなく、数値はそんなに変化してない模様

レントゲンによると一つの腎臓はもうほとんど機能していないそう

そしてもう一つの腎臓は…水腎という病気?らしい((+_+))

水腎とは腎臓に水が溜まっている病気で、腎臓で作られた尿が膀胱に行かずに腎臓に貯まる状態だそうです。

尿管が詰まっているのが原因らしいのですが、結石ができて尿道が詰まる事が多いようです。

しかし、ちゃずのレントゲンには結石は写っておらず

しばらく様子を見て水腎が続くようだと原因を解明しないといけなくなると思われます




明日はもっと元気になっていると良いな

頑張れちゃず









そして本日入院費は6桁になりました。

ちゃずが元気になってくれるんだったらまぁ良いさー





今日のちゃず

木曜日から腎不全で入院中のちゃず。

今日は昨日よりも少し元気そうだったような?

・・・昨日はなんだかフキゲンでした。

・・・ちなみに・・・一昨日はもっとフキゲンでうなっていました。







こちらは今日の面会の時の様子です。
13.jpg



入院してから昨日の朝まで自力でおしっこをせず、カテーテルになってしまいました(>_<)

でもおしっこは一定量しているそうです

良い感じです

しかし、昨日の夜から今朝までゴハンを全然食べていないそう(T_T)

面会中に何度かゴハンをあげてみましたが食べたくないようで、後ずさりしていました。

明日にはゴハンを食べるようになっていると良いのだけど。

ちゃず入院!!

うちの猫(=^・^=)ちゃずが木曜日に入院しました。

前日から食欲があまりなく、夜になったら何度も嘔吐したので病院に連れて行ったところ、血液検査から腎不全なのが分かりました(T_T)




血液検査の結果
ちょっと貧血気味
11.jpg



腎臓の数値がやたらと悪い
12.jpg


猫の腎不全の場合、症状が出る頃にはかなり悪化している場合が多いそうです。

ちゃずを引き取った時点で若くはなかったので(推定8歳ぐらい?)いつかは病気になるとは思っていたのですが、まさかこんなに早くやってくるとは!!

まだ家に来て三ヶ月も経ってないのに…。

4月に結膜炎で病院に行った時に血液検査もしてあげたら良かったなぁ…と後悔しています。

早く肝臓の数値が落ち着いて退院できますように☆
ちゃずが家にいないとなんだかおかしな感じです。

私も頑張らないといけないな。

うちの猫ちゃず 二ヶ月経過♪

福島原発20キロ圏内 から救助されてうちにやってきたちゃず(=^・^=)

あっという間に二ヶ月が経ちました(^^)

5.jpg



お互いすっかり慣れてきた感じです( ´艸`)

相変わらずの添い寝

6.jpg

しかし!!お酒を飲んでいる日は添い寝してくれない事が分かりました

きっと酒臭いんだろうなぁ(ノ_・。)

私がビール飲んでる日は足元か布団の横の絨毯で寝ています




トンネルでくつろぐちゃず。
3.jpg

洋服をかけるハンガーラックに布をかけてあって、下の部分がトンネル状になっているのですが、ここはお気に入のスポットらしい

ここの布かげから私が動かす紐を狙って飛び出してくるのが楽しいらしくアップ何度も紐を咥えてトンネルの中に入っていきます( ´艸`)




本日のセクシーショット
4.jpg
ちゃず 顔が黒いのでイマイチ写真がうまく撮れません(。>0<。)

そして、小顔なんですがちょっとオデブになってきたかなぁ?

胸からお腹の毛がもふもふなので、そのせいかなぁ?

近々体重をはかってみたいと思います

4月に病院で体重測定した時には4キロでした

健康に気をつけてこれからもよろしくね~
ぱたぱたkerop

プロフィール

KeropSayap

Author:KeropSayap
福島原発20キロ圏内(大熊町夫沢中央台)から救助されて2013年4月にうちにやってきたシャム柄の雌猫ちゃず(茶豆)の記録
◆2012年4月ごろ?大熊町で保護される
        ↓↓
◆おーあみ避難所で暮らす
        ↓↓
◆2013年4月 うちにやってくる
        ↓↓
◆2013年6月 腎不全で入院&退院
        ↓↓
◆2013年7月 腎不全で入院&退院
        ↓↓
  輸液に通いながらのんびり暮らす
        ↓↓
◆2015年10月大学病院にて先天性の腎臓奇形の疑いありと診断される
  自宅輸液を開始する  

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キネンビ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村
