その後

今月14日に退院した茶豆ですが、その後・・・元気にやっております(*^-^)b

週に2回は通院して輸液をしていますが、輸液のおかげで調子は悪くないようです

ひとまず安心

と言いたいところですが、前回は退院から2週間弱で再度入院となってしまったため

注意深く様子を見守りたいと思います



56.jpg



ふだん茶豆のいる部屋は念のため私がいない時でもクーラーを付けているのですが、なぜかクーラーの付いていないところにやって来る茶豆です(^_^;)

暑くないのだろうか







最近はゴハンもいっぱい食べるようになってきました(*^-^)b

早く元の体重に戻ると良いのだけど。
57.jpg



このまま輸液と薬で状態が落ち着いてくれることを願います




7/31 血液検査の結果も良い感じでした
58.jpg



BUN 31.9

CRE 2.3

P 2.5



退院♪

入院していた茶豆が昨日退院しました

これからしばらくは3日に一度ぐらい病院に通わないといけません(T_T)

早いところ腎臓の数値が安定してくれると良いのだけど。

ふたたび…(。>0<。)

今週は何だか忙しくてバタバタしており、ブログの更新が滞っておりますヽ(;▽;)ノ

そんな中・・・・うちの猫ちゃん茶豆がまた入院になってしまいました。
54.jpg



前回のブログ の通り、病院に検査に行った日の朝方に何回か吐いてしまい(>_<)

ゴハンも食べずだったので様子を見ていたのですが夜になってもさっぱり元気にならず。

*ゴハン食べない

*水飲まない

*喋らない

*遊ばない

*寝てるだけ

*いつもは寝ないような暗~いところで寝ている




というような感じで具合が悪そうだったので夜に病院に行って血液検査をしたところ


55.jpg



めっちゃ数値が悪くなっていました(>_<)
BUN 79.0(9日)⇒114.5(10日)

CRE 9.2(9日)⇒13.8(10日)

という感じで・・・1日で数値上がりすぎだろー!!

しかも9日に輸液もしてるのにーー!!




って訳で入院です(T_T)

面会に行ったところまぁまぁ元気を取り戻していたので数日中には退院出来ると思うのですが、前回は10日も入院してたしなぁ。

退院して二週間経たずにまた入院だしなぁ。




正直あまり腎臓が思わしくないのかもしれないですねぇ。

獣医さんも、茶豆も、私も、みんな試行錯誤な感じです。

茶豆はもちろん頑張っているし、獣医さんもしっかりやってくれているとは思うし、病院の対応もとても良いし、私もできるだけの事はしたいと思っているので、うまいこと歯車が噛み合うと良いのだけど。

まだまだ様子見な感じです。




しかし茶豆がいない家は何だか物足りないので、早く退院できるといいな

ちゃず検査に行く(=ΦエΦ=)

腎不全の我が家の猫 ちゃず

昨日1週間ぶりの検査に行ってきました
51.jpg



血液検査の結果は…
52.jpg



BUN 79.0

CRE 9.2

一週間前に検査した時よりも悪くなっています(。>0<。)

一週間前は

BUN 25.8

CRE 2.1 でした。

退院してから一度も輸液をしていなかったのですが、やっぱり輸液が必要ということになって一週間に一回輸液をする事になりました(>_<)




そして腎臓のエコーを撮ってみたところ

腎臓①萎縮した状態⇒ちょっと復活している?前回より腎臓の構造が分かるようになっていました。

腎臓②水腎⇒水は少なくなっているよう?水が溜まって大きくなっていたのが通常の大きさに近くなっていました。

という感じでした。




血液検査の結果は悪くなっていましたが、腎臓の様子は改善が見られるようで、良いような悪いような?

ひき続き様子を見ないといけなそうです。




そして…病院から戻った昨日の深夜から朝にかけて吐きました(T_T)

①回目 餌

②回目 白い泡(たぶん胃液)

③回目 白い泡




退院してからは毛玉以外は吐いたことなかったんだけどなぁ。

病院のストレスかもしれないし、具合が悪いのかもしれないし、でも昨日輸液をしたからそんなに具合は悪くならないはずのような、ちょっと様子を見てみないといけません。


明日の朝には元気になっていると良いな~
53.jpg

ちゃず病院へ行く

腎不全のため九日間入院していたうちの猫ちゃずですが、退院後初めての病院へ行ってきました。

退院して四日目ですが、ちゃんと数値が安定しているのかヒヤヒヤドキドキしました。

結果はまぁ良好でした




病院から帰ってきてくつろぐちゃず。

41.jpg





血液検査の結果はこんな感じです。
42.jpg


BUN 140.0(入院時)⇒56.4(入院5日目)⇒25.8(今日)

CRE 14.8(入院時)⇒4.2(入院5日目)⇒2.1(今日)




という感じでひとまず順調です。

今日は輸液をしなくても大丈夫でした

この状態が長く続きますように(^人^)



腎臓病用のゴハンも嫌がらず食べてくれます(^∇^)

ガツガツし過ぎて写真がブレてます( ´艸`)
43.jpg
プロフィール

KeropSayap

Author:KeropSayap
福島原発20キロ圏内(大熊町夫沢中央台)から救助されて2013年4月にうちにやってきたシャム柄の雌猫ちゃず(茶豆)の記録
◆2012年4月ごろ?大熊町で保護される
        ↓↓
◆おーあみ避難所で暮らす
        ↓↓
◆2013年4月 うちにやってくる
        ↓↓
◆2013年6月 腎不全で入院&退院
        ↓↓
◆2013年7月 腎不全で入院&退院
        ↓↓
  輸液に通いながらのんびり暮らす
        ↓↓
◆2015年10月大学病院にて先天性の腎臓奇形の疑いありと診断される
  自宅輸液を開始する  

2017年3月 保護猫WARAVIも家族になりました(Ф∀Ф)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キネンビ
キネンビ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村