

輸液と血液検査

涼しいような~ジメジメしているような~微妙なお天気ですねぇ。

我が家のちゃずは相変らず暑い所でゴロゴロしております(^▽^;)


猫の寝ている姿を見ていると何だか癒されます(*^▽^*)
IMG_0009.jpg




ゴロゴロ~ゴロゴロ~
IMG_0006_201508211415142c0.jpg
モフモフの足とお腹がポイント☆



ゴロゴロ~ゴロゴロ~
IMG_0001_20150821141510a62.jpg




昨日は二週間に一度の輸液と~血液検査をしました。
体重は3.75㌔で前回と変わらず
BUN 38
CRE 3.1 でした。

BUNとCREですが~前回は
BUN 26
CRE 2.8 でして
二年ぶりぐらいに数値が上がってしまいました(>_<)


無題

ちょー久しぶりに使ってみたエクセルのグラフ( ´艸`)



急激に上がっているところは入院した時ですね~!
2013年の8月からはずっと同じような数値だったのですがここにきてちょっと上がりました。
8月の最初の頃に食欲がなくなってしまい、腎臓用の療法食をほとんど食べなくなってしまったので市販のゴハンをあげていたのも数値が悪くなった原因の1つなのかなぁとは思います。

が!!

同時期ぐらいから水を沢山飲むようになりまして、まぁ暑いからっていうのもあるかとは思うのですが
腎不全の猫の症状の典型的なものに多飲多尿というのがあるようで
腎臓の状態が少し悪くなったのかも?

ひとまず一か月後に再度血液検査をすることになりました。

気温が下がってきてちゃずの食欲も少しずつ復活してきたので、腎臓用のゴハンに戻しつつ様子を見てみたいと思います。



次の血液検査では数値が下がっていると良いのですが~☆彡
IMG_0003 (2)


(=^・^=)腎臓用のゴハンはおいしくないにゃ
そんなワガママ受付けませんっヽ(`Д´)ノ








夏のちゃず

暑い日が続きますね~
ちゃずも日中はダラダラお昼寝している事が多いです(=^・^=)

猫の寝顔はかわいいなー♪
IMG_0011 (3)


8月の始めごろからちゃずの食欲がなくなってきました。
普段は療法食のカリカリを食べているのですがカリカリを食べなくなってしまい(^_^;)
固形のフードを食べずに水やスープばっかり飲んでいて・・・
これって夏バテ(ー_ー)!!
市販のウェットフードとカリカリを混ぜたものをあげてみたりしていましたが
数日前からは暑さにも慣れたのか食欲も少し戻ってきたような?
体重は3.75㌔でした。
前回3.82だったので少し痩せました。


IMG_0019_20150807140454f68.jpg


去年の夏の様子を過去のブログで確認してみたところ~
去年の8月は3.9㌔でした。
私の記憶ではカリカリもちゃんと食べていたような。


この暑さで人間も食欲がなくなったりするので仕方ないと言えば仕方ないのですが
あまり痩せずに夏を過ごしてもらえると良いのだけど

IMG_0015_20150807140449a6f.jpg


一日中エアコンをかけて部屋を涼しくしているのにもかかわらず
涼しい部屋にはいないで~なぜか暑い所で伸びているちゃず(^▽^;)
話を聞くとそういう猫さんもけっこういるようなのですが~
できればエアコンの部屋にいて欲しいと思う飼い主です。
ちなみに設定温度は28度で扇風機もまわしております。



とは言っても変わった事と言えばゴハンを食べる量が減ったくらいで元気がないわけではないし、2週間に一度は病院に行って水分とビタミンも補給しているのでそんなに心配はないかと思います。

mini_150719_09470001.jpg

飼主の心配をよそに日なたでくつろぐちゃず(=^・^=)
暑くないのだろうか(^▽^;)

たぶん暑いのが好きなのでしょう。
私も暑いの好きだからね~♪
プロフィール

KeropSayap

Author:KeropSayap
福島原発20キロ圏内(大熊町夫沢中央台)から救助されて2013年4月にうちにやってきたシャム柄の雌猫ちゃず(茶豆)の記録
◆2012年4月ごろ?大熊町で保護される
        ↓↓
◆おーあみ避難所で暮らす
        ↓↓
◆2013年4月 うちにやってくる
        ↓↓
◆2013年6月 腎不全で入院&退院
        ↓↓
◆2013年7月 腎不全で入院&退院
        ↓↓
  輸液に通いながらのんびり暮らす
        ↓↓
◆2015年10月大学病院にて先天性の腎臓奇形の疑いありと診断される
  自宅輸液を開始する  

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キネンビ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村
