撫でられ好きになってきたワラヴィ

[広告] VPS


ナデナデがすきになってきたようです( ´艸`)


[広告] VPS


スポンサーサイト

ちゃず通院

昨日はちゃずの病院に行ってきました(^∇^)
去年の5月に行って以来の一年ぶり!
飼主は輸液セットをもらうために定期的に行っているので久しぶり感はあまりないのですが、猫は1年ぶり。
その間特に変化なく過ごせたという事です☆彡

ただ近ごろ体重が減っているのが気になっていました。
・・・3月に測ったら減っていてそのまま維持な感じなのですが、先生も気になったようで血液検査をしました。
体重は 去年の5月3.85 今3.25キロ

血液検査の結果は~
BUN 32.3(2016/5/13)→→→31.2(2017/6/12)
CRE 2.3(2016/5/16)→→→2.0(2017/6/12)

他の数値も基準内でした(*^-^)b
結果・・・体重の減少は新しい猫が来てストレスのためじゃないかという事に。

心配していた腎臓の数値は維持できているのでひとまず安心!
今後も輸液を継続していき調子が悪そうだったら検査をする事に。
体重の減少もまだ新猫が来て3カ月なので仕方ないかなぁ~という事でした(^_^;)
定期的に家でも体重を測って様子を見ようと思います。

ちゃず・・・病院で機嫌が悪くて唸ったり、シャーしたりしました(-"-)
今までそんなに嫌がった事はなかったのでやっぱりイライラしてるんじゃないかと先生。
時間とともに慣れていってくれると良いのだけども。

(Ф∀Ф)パソコンに上がってドヤ顔のちゃず
IMG_3111.jpg

体重は減ったものの元気いっぱいです(笑)

IMG_3108.jpg

家猫化してきたWARAVI(=^・^=)

近ごろラヴィに触れるようになりましたヾ(≧▽≦)ノ
うちに来てから3か月・・・
やったー!!
まだ抱っこや膝に乗ったりは無理ですが
手でお顔にスリスリできるようになりました(^∇^)
顔だけでなく体も触ったりできます♪
・・・たまに「シャー」って言われますが、家に来た頃の「シャー」とは全然違う!
名前を呼ぶとお返事してくれる時もあるような?

どんどん家猫化するWARAVI
これからが楽しみだな(*^▽^*)
[広告] VPS


最近の2にゃんず

昨日は3回目のラヴィの爪切りをしました(^∇^)
一カ月に一回でギリギリ(-_-;)
できればもっとマメに切った方が良いな。
遊び好きなラヴィは爪が伸びてくると私の手が傷だらけに・・・。
爪切りにもだいぶ慣れてきました(私が・・・)
相変らず洗濯ネットに入れていますが、ラヴィはネットを見ると逃げるようになってしまった。
でも以前よりも大暴れせずに切れるようになりました。

そして~
IMG_3077.jpg

そうなのです!
とうとうラヴィに首輪を装着!!
3か月経過してやっと首輪を付けました。
爪切り時に洗濯ネットの上から首輪を付けて、ゆっくりとネットを外しました( ´艸`)

IMG_3096.jpg

なかなかお似合い(*^▽^*)

意外や意外。
嫌がらずに付けています。
オーダーで通常の首輪よりも細めに作ってもらっていて、生地も柔らかくて軽めのもので、パーツも小さくて軽いものを使用してもらっています(^∇^)

ちなみにチャズも
IMG_2896.jpg

同じ柄ではないですが、似た感じの和柄で♪
同様に細めに作ってもらっています。

最近の二匹の様子は~
IMG_3022.jpg

相変らず付かず離れず?!
遊びたいラヴィがチャズの方に行って怒られるパターンです(-_-;)
チャズが怒ってラヴィを追いかけたり・・・
ラヴィがチャズにちょっかいを出して猫パンチ合戦になったり・・・
猫パンチ合戦は見ていてなかなか面白いです(^▽^;)
お互いにパンチをくり出しているけど当たっていないっていうね( ´艸`)
だからこの調子で良いのかなぁなんて思っています。

ラヴィは押入れを開ける事を覚えてなんだか楽しそうです(^▽^;)
チャズは棚の一番上で寝ていることが多くて、ラヴィも行こうと思ったら簡単に棚の上まで行けるのですがそこはチャズの領域みたいです。
逆にラヴィは棚の下が領域で、チャズも棚の下に行けるけれどもそこは侵入しないようにしているみたい。
猫団子はまだまだだけど、2にゃんずで折り合いを付けているみたいです(^∇^)

*ラヴィのゴハン
サイエンスダイエット(小袋②)+パルトシュシュプリム(小袋②)でウン★は安定
*チャズの輸液
3日おきに50~100ml
プロフィール

KeropSayap

Author:KeropSayap
福島原発20キロ圏内(大熊町夫沢中央台)から救助されて2013年4月にうちにやってきたシャム柄の雌猫ちゃず(茶豆)の記録
◆2012年4月ごろ?大熊町で保護される
        ↓↓
◆おーあみ避難所で暮らす
        ↓↓
◆2013年4月 うちにやってくる
        ↓↓
◆2013年6月 腎不全で入院&退院
        ↓↓
◆2013年7月 腎不全で入院&退院
        ↓↓
  輸液に通いながらのんびり暮らす
        ↓↓
◆2015年10月大学病院にて先天性の腎臓奇形の疑いありと診断される
  自宅輸液を開始する  

2017年3月 保護猫WARAVIも家族になりました(Ф∀Ф)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キネンビ
キネンビ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村