

WARAVIが来て4日目~8日目

二匹目の猫WARAVIの事と先住猫チャズの様子など~
その①
その②
その③

3月16日~WARAVIが来てから4日目ラヴィは相変らずしっかりゴハンを食べて良いウン☆をしている。
しかも1日に二回ぐらい排出しているような?
(チャズは一日一回なのでラヴィのウン☆の大きさと量にちょっとびっくり(笑)しかもチャズのウン☆よりもくちゃい・・・。腸内環境が良くないのかも?!)

この日は強力な助っ人が登場(・∀・)
猫好きな友人Yさんがラヴィの家猫修行のためにやってキタ━━(☆∀ ☆)━━!!!
昼間は仕事であまりラヴィにかまってあげられない私の代わりにやってきた助っ人なのです!
ラヴィはほんのちょっと慣れてきて、時間をかければ姿を現すようになってきました。

網越しにちゅーるを食べたり(*^-^)b
P3164748.jpg

オモチャで遊んだり(*^-^)b
P3174771.jpg

調子が出てきたのか網から手を出してチョイチョイ♪

P3174775 (2)

遊んでいるうちにどんどん調子が出てきたようです( ´艸`)

P3174824.jpg

ラヴィが立ったーーー(笑)
P3174825.jpg

って躍動感があり過ぎる写真ですが(^▽^;)

こんな感じで遊ぶようになりました。
もともと遊び好きなので若い猫さんだと思う~という情報だったのですが、ホント遊び好き(*^▽^*)
チャズも遊び好きなのですが全然違う・・・きっと5歳以下に違いない!

・・・とめっちゃ順調そうですが、ここにたどり着くまでに5時間ぐらいはかかったかな?!
Yさんは部屋の中で地蔵と化してひたすらラヴィが出てくるのを待ったそうな(^人^)ナムー

とりあえず遊ぶの楽しい♪
ここのニンゲンは害がないかも?と思ってもらえたようでした♪

P3174839.jpg

ラヴィの全貌をとらえることに成功(≧▽≦)

昼間はチャズは一階で過ごし夜は一階か二階どちらも行けるように。
チャズはだんだんとラヴィのいる二階が気になってきたようで、昼間も二階のドアの前にちょこちょこ行っては様子を伺っている。
夜はラヴィの仮の住家の前でシャーシャーしてみたりするがラヴィは全く気にしてない様子。
超音波みたいなラヴィの夜鳴きもなくなりました。

3月17日~ラヴィが来て5日目
ラヴィの様子を伺うとやっぱり棚の下の住人だけれども、猫じゃらしで誘ったら出てきた(*^-^)b
そしてこの日から仮の住家を廃止して昼間は二階の部屋フリーに!
・・・なぜなら仮の住家から脱走してしまったからですね(^▽^;)

この日も助っ人Yさんがやってきてくれてラヴィは家猫修行(Ф∀Ф)
凛々しい姿のラヴィ(Ф∀Ф)
17328233_1287518388035717_445096335_n.png

昨日は網越しにちゅーるだったけれども網なしでちゅーる
17360689_1288713097916246_1227758541_n.jpg

ラヴィさんカワイイ顔してちゅーる堪能してますが
17408416_1288714201249469_1372346575_o.jpg
やってる方はこんな感じですヾ(≧▽≦)ノ
・・・匍匐前進ですよ(笑)

ラヴィ哀愁の背中
17352686_1287517841369105_720358624_n.jpg

背中を向けてるって事はちょっとは安心しているのだろうかー?
撫でて欲しいのだろうかー?と思ったり。

そしてこの日二階でフリーになったラヴィとチャズが直接対面してしまったのでした( ̄□ ̄;)
実は二階の電球が切れていたのを取り換えて部屋が明るくなりまして~
なおかつ夜仮の住家にラヴィを移動させる前にチャズが二階にやって来てラヴィの姿を目撃!!
シャーシャー言って一階に行ってしまい、その日は二階に来ませんでした(>_<)

3月18日~ラヴィが来て6日目
!!!\(◎o◎)/!!!
なぜか二階の布団でチャズが寝ている・・・
なぜか一階にの猫ベッドにラヴィがいる・・・
どちらか、もしくは二匹が夜の間に二階のドアを開けてしまい移動したようなのでした。
二匹とも怪我をしている様子はないのでケンカはしなかったようでひと安心。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・もうね、猫同士にお任せしよう(Ф∀Ф)
本当はコクシジジウムの検査が済むまでは同居させたくなかったのですが、仕方ない。
もしラヴィにコクシジウムがいたらチャズも検査してもらって二匹に薬を飲ませるしかないな~と決めました(`・ω・´)ゞ
あと二階のドアも開けられないように細工
玄関にも脱走防止の網を設置

3月19日~ラヴィが来て7日目
この日からラヴィは.。゚+..。゚+.自由を手に入れた.。゚+..。゚+(夜だけ)
昼間はラヴィ:二階でフリー チャズ:一階でフリー
夜は二匹とも家中フリー

ちゃずの様子は・・・案外大丈夫のような?!
食欲は大丈夫そう。
昼間はラヴィのいる二階が気になって、二階のドアの前でちょこちょこ様子をうかがっている。
夜はラヴィのいる二階に来て私の布団で一緒に寝ている。
1メートルぐらいまでだったら二匹が接近しても大丈夫。
それ以上接近するとチャズがヴーとかシャーとか言うけれど手を出したり追いかけたりはしない。
ラヴィは全く唸ったり威嚇したりせず、チャズにヴーとかシャーとか言われても気にしていないみたい。
チャズは威嚇するわりには自分からラヴィに近付いて行ったりする。
威嚇しているもののシッポが太くなったり、毛が逆立ったりはしていない。

ラヴィの様子は・・・だいぶ二階に慣れてきた(^∇^)
昼間は仮住まいや好きな所でリラックスしているもよう。
夜は一階の探検に勤しんでいるらしく洗濯機の上に乗ってみたりしているもよう(・∀・)
洗濯機の上に置いてあるカゴが落下していた(笑)
ラヴィはチャズの事が好きなのではないかな~?
チャズがよくいる場所にいたり、チャズが使っている猫ベッドや座布団やブランケットの辺りによくいる気がする。

3月20日~ラヴィが来て8日目
自由を手に入れたラヴィは一階に興味があるようで朝起きてみるとだいたい一階にいる
チャズは二階で私と一緒に布団で寝ている
ラヴィは相変らず快食快便( ´艸`)
ラヴィ用に買ったトイレがちょっと小さかったので、もう一つトイレを増設して二階建てにしたのでなぜか一階は液体、二階で個体とトイレを使い分けているよう(笑)
チャズもラヴィもトイレはそれぞれの物を使っているみたい。

ラヴィを保護した友人によるとラヴィには兄弟がいたんだそうな。
昨年の秋頃にはシャム柄二匹で友人宅の庭にゴハンをもらいに来ていたのだけど、冬のある日からラヴィ一匹しか来なくなってしまったのだそう(ノ_・。)
きっと冬を越せなかったのではないかなぁ。
ラヴィも大きく見えて体重は思ったより少なくて痩せていたしね・・・。
ラヴィは兄弟の事を思い出してチャズと仲良くなりたいのではないかな。
チャズのの匂いが付いている物が好きなのもきっとそんな理由からなのかもしれないなぁ。

・・・と飼い主がしんみりする中でチャズは特に変化なし(^∇^)
近付き過ぎると威嚇するけど同じ部屋にいるだけだったら平気みたい。
なのに自分から近寄っていったりする。
相変らず手が出たりは全くなく、威嚇は挨拶代わり?!




コメント

Secret

プロフィール

KeropSayap

Author:KeropSayap
福島原発20キロ圏内(大熊町夫沢中央台)から救助されて2013年4月にうちにやってきたシャム柄の雌猫ちゃず(茶豆)の記録
◆2012年4月ごろ?大熊町で保護される
        ↓↓
◆おーあみ避難所で暮らす
        ↓↓
◆2013年4月 うちにやってくる
        ↓↓
◆2013年6月 腎不全で入院&退院
        ↓↓
◆2013年7月 腎不全で入院&退院
        ↓↓
  輸液に通いながらのんびり暮らす
        ↓↓
◆2015年10月大学病院にて先天性の腎臓奇形の疑いありと診断される
  自宅輸液を開始する  

2017年3月 保護猫WARAVIも家族になりました(Ф∀Ф)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キネンビ
キネンビ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村
