先住猫と新入り猫の様子~9日目~

二匹目の猫WARAVIの事と先住猫チャズの様子など~
その①
その②
その③
その④

3月21日~ラヴィが来てから9日目
雨が降って寒い日だったので、暖房効果で二匹の距離が近付いた( ´艸`)・・・ような?
17410354_10210831843824829_1412553677_n.jpg

ヒーターの場所に二匹が集まってきたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

そして私とラヴィも暖房効果で接近?!
*この写真のどこかにラヴィが(笑)
17410388_10210831882945807_597908346_n.jpg
       ↓  ↓
     Zoooom up
       ↓  ↓

17409574_10210831889105961_407516533_n.jpg

ラヴィ・・・あまり良い顔していませんね^_^;
それもそのはず、ラヴィが籠っていたところに私が足を突っ込んだだけ。
でもこれまでで一番ラヴィを触れました(・・・足で・・・)

そして~ラヴィの快便を持って動物病院に行ってコクシジウムの検査をしました。
結果コクシジウムは見当たらず(^^)/
病院の先生によると7回目の検査で発見できた例もあるそうな(-_-;)
でも二匹とも健康状態は良さそうだし、コクシジウムに関してはそんなに神経質になる事もないだろうとの事。
検便に行く前にチャズとラヴィはもう接触してしまっているので最悪二匹に薬を飲ませる覚悟でしたがひと安心した飼い主です。

3月22日~ラヴィが来て10日目
コクシジウムの検査結果が陰性だったのを受けてチャズとラヴィを交流させる事に(^∇^)

ラヴィの住家に張っていた網を除去
P3245294.jpg
ちゃず愛用だった猫ベッドを使用中のラヴィ
めっちゃ睨んでますが(^_^;)
私がいても棚の下に隠れずに姿を見せてくれる時間が長くなってきました。

チャズは相変らずヴーヴー言ってみたり、シャーシャー言ってみたり、何も言わずにスルーだったり。
やっぱり1メートル以上接近するとヴーヴーするような。
基本的には昼間はラヴィが二階でチャズが一階ですが、昼間でもチャズが二階に行きたそうだったらラヴィと一緒に二階に放置してみたり。
夜は二匹とも一階、二階フリーに移動しています。
朝になるとチャズが二階、ラヴィが一階にいることが多いです。
ラヴィの夜鳴きは全くなくなりました(^∇^)
前々から思っていたのだけど、やっぱりラヴィはチャズの事が好きなのではないかな(*^▽^*)
一階二階問わずにフリーにしたらチャズの匂いのついているような所にいる事が多いし、チャズに威嚇されても全く反撃しないし気にしていないみたい。
普通の猫さんだったら他の猫の匂いを嫌がるような気がするのだけど、敢えて匂うところにいるような?
チャズとラヴィのシンクロ率高しっ!!

ラヴィ
IMG_1761.jpg

チャズ
IMG_2403.jpg

ラヴィ
IMG_1829.jpg

チャズ
IMG_0463.jpg

他にもチャズの使っていた座布団で香箱していたりする。

3月23日~ラヴィが来て11日目
家に慣れてきてだんだんラヴィはヤンチャになってきた(^∇^)
朝起きたらキッチンの床に前日に食べた鶏肉の骨が落ちていた|д゚)
どうやら夜中にラヴィがゴミ袋を漁ったみたい・・・チャズはこういう事がなかったので油断していた~!
ラヴィは外の猫さんだったのでゴハンを探したりしていたはず。
これは仕方ないな~( ´艸`)
現行犯だったら怒ったりできるけども深夜だと現行犯で怒る事もできないのでゴミは寝る前に荒らされないように気を付けなければ。

この日はラヴィの家猫訓練のために友人Yさんが再び登場キタ━━(☆∀ ☆)━━!!!
またたびを使ってチャズとラヴィを仲良くさせてみよう作戦を決行(`・ω・´)ゞ

これからマタタビを舐めさせられるチャズ(Ф∀Ф)
P3235135.jpg

チャズとラヴィが近づいてチャズがヴーヴー言ったらすかさずマタタビを付けた猫じゃらしを与えて威嚇をやめさせる寸法です(σ・∀・)σ
P3235214.png

すると
すると~

マタタビでゴロゴロ中のチャズを見てラヴィが接近!!
P3235282.jpg

チャズが油断しているところにラヴィが近付いた~( ´艸`)
P3235281.jpg

逃げるチャズGo Go♪ ...((((*・o・)ノ
P3235280.jpg

2ショット写真に成功(*^-^)b
P3235254.jpg

・・・とまぁマタタビ効果があったような?
なかったような?
でも二匹の距離が少し近付いたかな~?
ちなみにここまでできるようになるのにたぶん5時間ぐらいはかかっている気がします(^_^;)

まだまだチャズはラヴィにヴーヴー言いますが同居11日目にしては上出来(*^-^)b

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

KeropSayap

Author:KeropSayap
福島原発20キロ圏内(大熊町夫沢中央台)から救助されて2013年4月にうちにやってきたシャム柄の雌猫ちゃず(茶豆)の記録
◆2012年4月ごろ?大熊町で保護される
        ↓↓
◆おーあみ避難所で暮らす
        ↓↓
◆2013年4月 うちにやってくる
        ↓↓
◆2013年6月 腎不全で入院&退院
        ↓↓
◆2013年7月 腎不全で入院&退院
        ↓↓
  輸液に通いながらのんびり暮らす
        ↓↓
◆2015年10月大学病院にて先天性の腎臓奇形の疑いありと診断される
  自宅輸液を開始する  

2017年3月 保護猫WARAVIも家族になりました(Ф∀Ф)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キネンビ
キネンビ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村