

2匹同居12日目~15日目

3月24日~ラヴィが来て12日目
だんだんと家に慣れてヤンチャになってきたラヴィ
一階が気になるのかドア(襖)を開けようとしてみたりする
(危険なので開いても出れないように網を設置)
P3235242.jpg

そしてラヴィはめっちゃ遊びたがりだという事が判明ヾ(≧▽≦)ノ
朝と夜など時間がある時にはチャズとラヴィと同じオモチャで一緒に遊んだりしてみる

この日も家猫訓練のためYさんがやってきたキタ━━(☆∀ ☆)━━!!!

前日手からちゅーるをあげるのに成功したYさん(*^-^)b
P3235244.jpg

この日はラヴィとの接触に成功(*^-^)b
P3245307.jpg

ラヴィはだいぶ人を怖がらなくなって来た

チャズは相変らずラヴィの近くに寄っていってヴーヴーしたり
ラヴィの住家に行ってみたりしている
P3235150.jpg

棚の上がチャズ 下がラヴィ

この日ぐらいからチャズが時々ラヴィを追いかけたりするようになってきた∑(゚Д゚)
なんだろう・・・
一定の距離で普通にしている時と、チャズがヴーヴーする時と、ラヴィを追いかけて一階に走っていくときがある

3月25日~ラヴィが来て13日目
この日もYさんがラヴィの家猫修行にやってきたキタ━━(☆∀ ☆)━━!!!
ラヴィはゴキゲンに遊ぶ( ´艸`)

[広告 ] VPS


ニンゲンはオモチャで遊んでくれるから怖くないと認識してもらおう♪
17506444_1295687183885504_1787288507_n[1]

この作戦が功を奏して?夜中にラヴィが大暴れするようになる( ´艸`)
一人で夜中にドスドス走り回ったりして遊んでいる
チャズは夜中のラヴィの大運動会はあまり気にならないようで私と一緒に寝ていたりする

3月26日~ラヴィが来てから14日目
仲が良いんだか悪いんだか分からないチャズとラヴィですがこの日も大接近
17554732_10210877906016355_617758158_n[1]

ラヴィは私の足元で気配を消しているのでチャズがラヴィの存在に気付いていないのか?
いつもだったらヴーヴーシャーシャーする距離なのにやたら落ち着いている( ´艸`)

17474648_10210877910976479_2023606676_n[1]

二匹の様子をよーくよーく観察してみると・・・
チャズがラヴィを追いかける時は
・ラヴィがチャズの器のゴハンを食べる
・ラヴィが一階に行く
・ラヴィが私とチャズの寝ている布団に近付く
時のような気がする
ラヴィがチャズの縄張りに入るのが気に入らなくて追いかけているのかなぁ?
ラヴィは追いかけられて逃げたりするけども、しばらくするとまた同じことをしてみたり
チャズは追いかけるだけでパンチしたり噛んだり取っ組み合ったりはしない(見てないけどたぶんしていない)

ラヴィの夜中の大運動会は相変らずでオモチャは壊れ気味( ´艸`)

3月27日~ラヴィが来て15日目
朝玄関にオモチャが置いてあった\(◎o◎)/!!
ラヴィお気に入りのキティーちゃんのぬいぐるみとポンポン付ねこじゃらし
17496000_10210883986288358_162015594_n[1]
ラヴィが夜中に二階から一階に運んだみたい。

オモチャをチェックするチャズ
17555418_10210884067290383_626594385_n[1]

カエルのぬいぐるみも一階に運んであった(^∇^)
17579816_10210884083410786_1188517741_n[1]
ちなみにおくつろぎ中なのはチャズ(Ф∀Ф)

遊んで一階に運んだのかなー?
それとも遊んで欲しいとか何かのアピールなのだろうか?

ぬいぐるみが好きなラヴィ
特にキティーちゃんがお気に入り(*^▽^*)
さすがオス猫(去勢済み)
IMG_1810.jpg

こんな感じで私が何かしても逃げなくなってきた
ラヴィの方からすり寄って来る事は全くないけれど、うちに来て二週間でだいぶ慣れたなぁ(*^▽^*)
IMG_1829_2017040714343516b.jpg

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

KeropSayap

Author:KeropSayap
福島原発20キロ圏内(大熊町夫沢中央台)から救助されて2013年4月にうちにやってきたシャム柄の雌猫ちゃず(茶豆)の記録
◆2012年4月ごろ?大熊町で保護される
        ↓↓
◆おーあみ避難所で暮らす
        ↓↓
◆2013年4月 うちにやってくる
        ↓↓
◆2013年6月 腎不全で入院&退院
        ↓↓
◆2013年7月 腎不全で入院&退院
        ↓↓
  輸液に通いながらのんびり暮らす
        ↓↓
◆2015年10月大学病院にて先天性の腎臓奇形の疑いありと診断される
  自宅輸液を開始する  

2017年3月 保護猫WARAVIも家族になりました(Ф∀Ф)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キネンビ
キネンビ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村
