

2猫同居20日目~

4月1日~ラヴィが来て20日目
毎日夜中に一階から二階へとオモチャを運んでいるラヴィなのですが~
もしかしてチャズと仲良くなりたくて貢物をしているのでは?!
最初は遊んでいるうちにオモチャが転がっていったのかなぁ~とか思っていたのだけど
それにしては毎日毎日同じような所にオモチャがあるし・・・

17579816_10210884083410786_1188517741_n[1]

ちゃずが昼間にくつろいでいる所にオモチャが!!

IMG_1926.jpg

しかもラヴィお気に入りのキティーちゃん(*^▽^*)

そして~
また別の日にはチャズのゴハンの前に再びラヴィお気に入りのキティーちゃん
そして紙を丸めたボール
IMG_2064.jpg

この紙のボール・・・チャズが好きなのですよ
これを追いかけてよく走りまわっているのですが

朝になると一階のチャズのゴハンの前に2つも紙のボールが置いてあったりして

IMG_1925.jpg

チャズと私が遊んでいるのを見ているんでしょうね~!
ラヴィはチャズと仲良くなりたいんだなぁ~と(ノ_・。)

IMG_2065.jpg

この日も紙のボールとネズミのオモチャだったり

夜寝る前にオモチャは全部二階に移動しているので~
これは間違いなくラヴィがチャズに貢物をしてるでしょう!!
ラヴィの健気な様子に泣けてきます(>_<)
ラヴィは頭が良いんだな~!!
チャズよ・・・早くラヴィの気持ちに気付いておくれ~!!

4月2日~ラヴィが来て21日目
この日はYさんとSさんとその彼女さんがらってきたキタ━━(☆∀ ☆)━━!!!
ラヴィさん大丈夫かなー?!
・・・ちなみにチャズはヒト大好きなので大丈夫です(*^-^)b

飼主の心配をよそに案外すんなりと姿を現すラヴィヾ(≧▽≦)ノ
P4025773.jpg
写真の3人+撮影者Yさんの計4人が部屋にいますがラヴィは気にならないみたい。
ゴキゲンで遊んでもらっていますね~♪

Sさんと遊んでもらってゴキゲンなラヴィ
P4025793.jpg

コテンと横になったりしてけっこうリラックスできているみたいです(=^・^=)
P4025791.jpg

ラヴィ・・・実はヒト好きなのかな~?
P4025781.jpg
チャズほどすり寄ってはいかないけれど、害がないと分かったらわりとすぐに打ち解けるような?
遊び好きだからかな~?

遊んでいる間ラヴィとチャズが接近してチャズがヴーヴー言ったりしましたが、だいぶ回数は少なくなってきた気がするなぁ。

4月3日~ラヴィが来て22日目

凛々しいラヴィ
P4025728.jpg

やっぱりチャズの方が女子っぽい顔な気がする
IMG_2130.jpg

体重はそんなに変わらないのだけれど骨格はラヴィの方がひと回りぐらい大きい
手もラヴィの方が大きい
・・・でも強気なのはチャズヾ(≧▽≦)ノ

この日チャズがラヴィのお尻の匂いを嗅いでいるのを目撃\(◎o◎)/!
ラヴィはそれに気が付いているのかいないのか?全く反応なしだった(^_^;)

昨日ぐらいから夜中に布団から出ている私の足に寄ってくるようになった!!
足をちょっとだけ動かすとじゃれてくるのだけど、爪が伸びているらしく痛い!
朝見てみると足に傷が数か所(>_<)
保護されて去勢する時に病院で爪切りもしてもらったって聞いていたのだけど・・・?
せっかく慣れてきたのに捕まえて爪切りするべきか~もうちょっと待つべきか~迷うなぁ(-_-;)

そしてこの日もYさんがやってきたキタ━━(☆∀ ☆)━━!!!
もうラヴィは私よりもYさんに慣れているんじゃないかと思う( ´艸`)
めっちゃリラックスしている♪
17792574_1304926432961579_1179721234_n[1]

洗濯ネットに入ったら爪切りをしようと思って洗濯ネットを準備してみたり
17793043_1304887946298761_650293863_n[1]
でもやっぱり自らネットに入るわけもなく・・・
ネットに入れようと思ったけれどもこの日は撃沈(´・・`)
私は二か所流血・・・まぁ仕方ないな!

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメント

Secret

茶豆様

こんばんは♪

私はフキちゃんもアッシュ・キッシュもネットに入れたことがないです。
たぶん絶対入らないから・・・(^^;

しかし、写真だとちゃずさんとラヴィ君が同じお顔に見えます(゜ロ゜;ノ)ノ

今日は私のブログにコメントをありがとうございます♪
なのに、坊ちゃんからのお返事に茶豆さんを『ちゃまめちゃん』とかいてしまいましたm(__)m
変換を『ちゃ』と『まめ』としていたのをそのままかいてしまいましたm(__)m
ごめんなさい!!

これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

プロフィール

KeropSayap

Author:KeropSayap
福島原発20キロ圏内(大熊町夫沢中央台)から救助されて2013年4月にうちにやってきたシャム柄の雌猫ちゃず(茶豆)の記録
◆2012年4月ごろ?大熊町で保護される
        ↓↓
◆おーあみ避難所で暮らす
        ↓↓
◆2013年4月 うちにやってくる
        ↓↓
◆2013年6月 腎不全で入院&退院
        ↓↓
◆2013年7月 腎不全で入院&退院
        ↓↓
  輸液に通いながらのんびり暮らす
        ↓↓
◆2015年10月大学病院にて先天性の腎臓奇形の疑いありと診断される
  自宅輸液を開始する  

2017年3月 保護猫WARAVIも家族になりました(Ф∀Ф)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キネンビ
キネンビ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村
