チャズとワラヴィの同居記録 23日目~

4月4日~ラヴィが来て23日目
朝から飼い主は大仕事を成し遂げたヾ(@^▽^@)ノ
ラヴィを洗濯ネットに入れて爪切りをしてやったぞー!!
しかも飼い主は無傷( ´艸`)
こちらの動画を参考にしました。

わりとリラックスしてている風なラヴィですが実はまだ一度もちゃんと撫でたことがなく(撫でたのは最初に家に連れてきて洗濯ネットに入っていた時のみ)普通に爪切りは無理!!
でもだんだんと手や足にじゃれることが出てきて、手足が傷だらけに(;''∀'')
もっとラヴィと遊びたいけど~捕まえて爪切ったら嫌われるだろうなぁ・・・と葛藤する事数日。
前日に流血したので爪切りを決意!!
ネコベッドでリラックスしている時にそろ~っとネットをかぶせて~突っ張り棒を使ってネットの位置を微調整して捕獲に成功(*^-^)b
そしてブランケットに包んで爪切り成功(^^)/
いや~めっちゃ爪ピカピカでした(-_-メ
こりゃ~流血しちゃうよね…。
後足の爪は切った形跡があったのでたぶん病院で切ってくれたのかな?
前足は伸びてしまったのかも?
ラヴィはネットに入れてもけっこう暴れん坊で~隙を見てネットに入ったまま階段を暴走( ̄□ ̄;)!!
でも階段の途中でネットが引っかかって再び私に捕獲されて体重まで測られました(笑)
ラヴィの体重は3.62でした。
大きく見えるけれどもやっぱり3キロ代。
そのうちもっと増えるのかな~?
爪切りした後に嫌われないように美味しいゴハンをあげましたが、しばらく経って様子を見に行ったらドアを開けた瞬間にシャーヽ(`Д´)ノされました(→o←)ゞ
まぁ仕方ないな…。

この日はチャズのうちのこ記念日だったのでお祝☆
みんなで刺身定食を食べる♪
IMG_1937_20170412124836655.jpg
奥にいるのがラヴィ 手前がチャズ(Ф∀Ф)
ラヴィは刺身完食!!
チャズは刺身を全く食べずに周りのちゅーるを完食。
ラヴィの残したちゅーるも盗み食い( ´艸`)
チャズは生の魚よりもチンした魚の方が好きみたい。
来年からチャズのうちのこ記念日はちゅーると火の通った魚にしよう(*^▽^*)

4月5日~ラヴィが来て24日目
昨日の刺身効果なのかラヴィがシャーしなくなった(^∇^)
IMG_2037.jpg
ドアを開けたらこんな顔でこっちを見ていた~(*^▽^*)
刺身催促の顔かな(笑)

そしてこの日
17807064_10210960340957177_383204252_n[1]

ゴハンを食べているラヴィの尻の匂いをチャズが嗅いでいた。
破廉恥なチャズ(///∇//)
でもラヴィは全く気にしていないみたい。
・・・なんとな~く二匹はもう大丈夫な気がした。

ラヴィが来て最初の頃、ラヴィがゴハンを食べるとチャズが威嚇していたのでちょっとでも安心してラヴィがゴハンを食べられるようにダンボールの餌場にしてみたのだけど、もう必要なさそうだなぁ。


4月6日~ラヴィが来て25日目
うちに来てから棚の下にいる事が多かったラヴィだけれども定位置が移動してきたような気がする。
ドアの前辺りに出てくることが多くなったような?
IMG_2011小
ドアを開けてたらこんな感じで見ていたりする かわえぇ(///∇//)

そしてチャズがラヴィにシャーしなくなってきた。
ヴーヴーはするけどシャーは前ほどしない。
シャーの代わりにニャオーンと言うようになってきた。
シャーシャー⇒ヴーヴー⇒ニャオーン⇒仲良し って方式なのかな?
ニャオーンは猫っぽいのだけども私は聞いたことがない鳴き声。
私には使わない言葉みたいだ。
そしてラヴィとチャズが追いかけっこをするようになってきた。
遊んでいるわけではないと思うのだけども…。
夜中にチャズがラヴィを追いかけて一階にいってしばらくするとチャズが戻ってくる。そしてまたしばらくするとラヴィも戻ってくる。
二匹とも無傷だし、ラヴィは気にしてないようだからまぁ大丈夫かな。

4月7日~ラヴィが来て26日目
夜中にラヴィが私の布団にやってきた!
顔に近づいて様子を伺っていた(のを薄目で見て喜ぶ飼い主(笑))
そして布団から手や足をちょっと出すとじゃれてくる(^∇^)
布団の横でゴロゴロ転がったりしてご機嫌な様子。
何より爪を切ったのでラヴィがじゃれてきても痛くな~いヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
爪切りして良かった~!!
布団の右側にチャズがいて~左でラヴィがゴロゴロしていて幸せ度高し!!!
ラヴィは本当はチャズの近くに寄りたいのだけど右側に近寄り過ぎるとチャズのご機嫌が悪くなってしまう。
猫団子にはほど遠いけどもとっても良い感じ(*^▽^*)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

KeropSayap

Author:KeropSayap
福島原発20キロ圏内(大熊町夫沢中央台)から救助されて2013年4月にうちにやってきたシャム柄の雌猫ちゃず(茶豆)の記録
◆2012年4月ごろ?大熊町で保護される
        ↓↓
◆おーあみ避難所で暮らす
        ↓↓
◆2013年4月 うちにやってくる
        ↓↓
◆2013年6月 腎不全で入院&退院
        ↓↓
◆2013年7月 腎不全で入院&退院
        ↓↓
  輸液に通いながらのんびり暮らす
        ↓↓
◆2015年10月大学病院にて先天性の腎臓奇形の疑いありと診断される
  自宅輸液を開始する  

2017年3月 保護猫WARAVIも家族になりました(Ф∀Ф)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キネンビ
キネンビ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村