スポンサーサイト


ちゃず唸る((>д<))

ちゃずの輸液のため病院に行ってまいりました♪
この間輸液に行ったばっかりのような気がしていたのですが、しっかり2週間経過しておりまして(ー_ー)!!
4月は月日が過ぎるのが早かったなぁ~と思った店主です。


今回珍しく、と言うか今までで一番フキゲンでして
診察室では唸りっぱなしのちゃずでした(-"-)
入院時や今までの通院でも一瞬『う゛ーヽ(`Д´)ノ』『シャーヽ(`Д´)ノ』って事はあったのですがこんなにずっと唸ってるのは初めてでした!!
ちゃずもこんなに唸るんだな~という新たな発見


原因は…
①思いのほか混んでいて、待ち時間がけっこう長かった
②たまたま隣で待っていた猫ちゃんがめっちゃ鳴いていた
③無理やり口を開かれた(歯肉炎チェックのため)

たぶん一番の原因は②かなぁ…って気がしますあせる
なるべく空いている時間を見計らって病院に行くようにしているけれど、けっこう時間がかかることは今までも何度かあったし。
歯肉炎のチェックは時々してもらっているけれど、嫌がりはするけど唸ったことはないような。
ちゃずはうちに来る前のシェルター時代は他の猫と仲良くできずにゲージ暮らしだったそうなので(^_^;
うちに来て、お隣さんも猫を飼っていたり病院にも頻繁に通っているので少しは慣れたかなぁ~と思ったりしたのですが、やっぱり他の猫ちゃんが苦手なのかも!?

輸液中も『う゛ーう゛ーヽ(`Д´)ノ』
そして最後に嫌いな肛門腺チェックで『う゛ーう゛ーヽ(`Д´)ノ』
でも引っ掻いたり、噛んだり、暴れたりはせずに良く頑張ったちゃずでした(*^-^)b
*肛門腺は少ししか溜まってないそうで、もう破裂した後かな?もしくは皮膚炎?抗生物質を飲んで様子を見ることに。
*次回は血液検査
*体重は4.0㌔




最近のちゃずは私の上に乗るのがブームのようです( ´艸`)
冬場は布団にもぐってきてたけど、暖かくなったからかな??
SN3R2305.jpg


そして、なぜか顔をめっちゃ舐めてきます( ´艸`)
特にアゴ!!
・・・私のアゴ・・・確かに出っ張ってますけども(-"-)
SN3R2304.jpg


アゴの次にお気に入りなのは鼻のようです。
最近暖かくなってきたので私の顔が油っぽくなってきたのでしょうか!?
SN3R2302.jpg

気が向くと眉毛や髪の毛もグルーミングしてくれます( ´艸`)
たぶん私のことを人間って認識してないのかも。
嬉しいような気がするけど…猫の舌ってザリザリしてていっぱい舐められると痛いんですよねぇ。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

KeropSayap

Author:KeropSayap
福島原発20キロ圏内(大熊町夫沢中央台)から救助されて2013年4月にうちにやってきたシャム柄の雌猫ちゃず(茶豆)の記録
◆2012年4月ごろ?大熊町で保護される
        ↓↓
◆おーあみ避難所で暮らす
        ↓↓
◆2013年4月 うちにやってくる
        ↓↓
◆2013年6月 腎不全で入院&退院
        ↓↓
◆2013年7月 腎不全で入院&退院
        ↓↓
  輸液に通いながらのんびり暮らす
        ↓↓
◆2015年10月大学病院にて先天性の腎臓奇形の疑いありと診断される
  自宅輸液を開始する  

2017年3月 保護猫WARAVIも家族になりました(Ф∀Ф)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キネンビ
キネンビ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村
