

シャムミックスの不思議

ちゃずを飼うまでは全く知らなかったのですが~シャム柄の猫ちゃんは夏と冬では毛色がかなり変わります\(◎o◎)/!

8月↓↓
mini_140814_15050001.jpg



5月↓↓
mini_140512_0955.jpg



12月↓↓
mini_140128_1831.jpg


といった具合に~寒くなると毛色がどんどん黒くなります\(◎o◎)/!!
ちゃずの場合は特に顔の周り!!
目の周りがどんどん黒くなっていって正面から顔だけ見ると黒猫??ってな感じになります(^▽^;)
mini_140328_21040001.jpg

病院の先生によると冬場は日光の光を沢山集められるように毛色が濃くなる猫ちゃんもいるそうですが、ちゃずみたいなシャムっぽい柄の猫ちゃんは特にその傾向が強いらしいです。
不思議だな~♪
今は1年のうちで一番毛色が薄いと思われるちゃずですが目の上に眉毛のような模様が出現しております(^∇^)
mini_140809_2010.jpg

目の上にぽちっと模様が・・・
麻呂みた~い( ´艸`)
mini_140809_200900011.jpg

そんなちゃず麻呂、輸液に行ってまいりました。
体重は4.05キロ
前回よりも100グラムアップで夏バテ知らずに過ごせているようです(*^-^)b
そろそろ血液検査をしなきゃいけないのですが、昨日は私の時間がなく次回に持ち越し(-"-)
次回こそは血液検査するぞ~!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

KeropSayap

Author:KeropSayap
福島原発20キロ圏内(大熊町夫沢中央台)から救助されて2013年4月にうちにやってきたシャム柄の雌猫ちゃず(茶豆)の記録
◆2012年4月ごろ?大熊町で保護される
        ↓↓
◆おーあみ避難所で暮らす
        ↓↓
◆2013年4月 うちにやってくる
        ↓↓
◆2013年6月 腎不全で入院&退院
        ↓↓
◆2013年7月 腎不全で入院&退院
        ↓↓
  輸液に通いながらのんびり暮らす
        ↓↓
◆2015年10月大学病院にて先天性の腎臓奇形の疑いありと診断される
  自宅輸液を開始する  

2017年3月 保護猫WARAVIも家族になりました(Ф∀Ф)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キネンビ
キネンビ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村
