雑草を育てる飼い主

どーもー♪
趣味は昼寝のちゃずです(=^・^=)

IMG_2785.jpg

近ごろ暑いので寝ていることが多いちゃずです
(暑くなくても寝ていることは多いですが・・・ねこなので)

チャズの寝顔がヒドイです( ´艸`)
暑さに負けずに頑張る飼い主を脱力させたいようで

IMG_2784.jpg

何ともいえないお顔でお昼寝をなさっています
もはや猫と言うよりカワウソ的な何か・・・?

IMG_2791.jpg

ちゃずの名誉のために言いますとカワイイ時もあります
昔流行ったタレパンダみたい(^ε^)

13608175_777290595741768_797928580_n.jpg


近ごろ暑いので玄関のドアをちょっと開けてありまして~
ちゃずがクーラーが好きじゃないようなので扇風機を回しているのですが、ちょっと風が通ればいいかな~と思って5㎝ぐらいドアを開けております
IMG_2793.jpg

そーするとですね~玄関の隙間から雑草がこんにちは~♪をしてまして
それをちゃずが食べているのです\(◎o◎)/!!



ちゃずを飼いはじめた頃に猫草をあげてみたのですが全く興味なし!
つい最近も猫草をあげてみたけど全く興味を示さず~
他にもネットで情報を仕入れた豆苗やレタスやキャベツや小松菜をあげてみたりしましたが

全く興味なし( ̄^ ̄)
なので緑のものは食べない猫なのかと思っていたのですよ



なのに~

なのに~

雑草を食べている\(◎o◎)/!




IMG_2794.jpg

よくよく見てみると食べているのは細い葉っぱのようです
ねこじゃらしの葉っぱに似ているのですが~
小さなススキみたいな?
線香花火みたいな花というか実を付ける田舎だったらどこにでもありそうな雑草です
・・・きっと名前はあるのだろうけど、名前さえ知らない・・・みたいな


昨日、玄関のドアの隙間から出ている雑草を美味しそうに食べていました
今日も試しにあげてみたところ、またまた美味しそうに食べている

どうやらこの草が好きそうなのでちゃずの好きな草を探しに行きましたよ(^∇^)

近所の広場でちゃずの好きな草を発見♪

IMG_2795.jpg

何か所か生えているのでしばらくは持ちそうです
・・・ここの草がなくなったらまた探しに行かなければ(^▽^;)

とりあえず~一番大きな株を抜いてみました
IMG_2796.jpg

寝っこごと抜けたので
植木鉢に植え替えて猫草風にしてみました(*^-^)b

IMG_2792.jpg

これで上手く根が張ればしばらくは食べられるかもしれません( ´艸`)
雑草を育てるのは初めてですが~枯れずに上手く育ってくれると良いな

ちなみに草を食べてゲーするかと思いましたが、昨日食べたものはうん○と一緒に排出されておりました。

東日本大震災がおきてから保護されるまでの一年間は外で過ごしていたと思われるちゃずなので、その時はこの草を食べて体調を整えていたのかもしれないですね~
好きな草を食べてお腹の調子を整えて、元気に過ごして欲しいです

13644106_777238845746943_309209184_n.jpg

体調は今のところ良好なちゃずです

(飼主の輸液がスランプ気味で一回で上手くいかない事もありますが頑張りたいと思います(`・ω・´))




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは♪
この草は なかなか消化しなく、アッシュ・キッシュのお尻からペロンと出てるんですが、自分ではなんともならず、おかあちゃんがお尻から引き抜いてあげてました~♪

お尻からペロンしたままだと 気持ち悪いらしく、床にお尻をこすり付けたりするので なかなか要注意ですよ♪

こんばんは♪

キッシュの朝ごはんは多目かもしれない、と思い、今朝は減らしてみたんです・・・。
でも、その後にキリンジて水を飲ませたのが良くなかったかも。

明日からはちょっと止めてみます。
あと、朝に薬をのませるのは止めようと思います。

私はとても沢山食べるし、食べたら吐かない(←食べて吐くなんてもったいない、と思う貧乏母ちゃんです。)が、アッシュ・キッシュは繊細なんですね~。

明日から更に気を付けようと思います。
アドバイスありがとうございます♪
プロフィール

KeropSayap

Author:KeropSayap
福島原発20キロ圏内(大熊町夫沢中央台)から救助されて2013年4月にうちにやってきたシャム柄の雌猫ちゃず(茶豆)の記録
◆2012年4月ごろ?大熊町で保護される
        ↓↓
◆おーあみ避難所で暮らす
        ↓↓
◆2013年4月 うちにやってくる
        ↓↓
◆2013年6月 腎不全で入院&退院
        ↓↓
◆2013年7月 腎不全で入院&退院
        ↓↓
  輸液に通いながらのんびり暮らす
        ↓↓
◆2015年10月大学病院にて先天性の腎臓奇形の疑いありと診断される
  自宅輸液を開始する  

2017年3月 保護猫WARAVIも家族になりました(Ф∀Ф)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キネンビ
キネンビ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村