最近の2にゃんず

昨日は3回目のラヴィの爪切りをしました(^∇^)
一カ月に一回でギリギリ(-_-;)
できればもっとマメに切った方が良いな。
遊び好きなラヴィは爪が伸びてくると私の手が傷だらけに・・・。
爪切りにもだいぶ慣れてきました(私が・・・)
相変らず洗濯ネットに入れていますが、ラヴィはネットを見ると逃げるようになってしまった。
でも以前よりも大暴れせずに切れるようになりました。

そして~
IMG_3077.jpg

そうなのです!
とうとうラヴィに首輪を装着!!
3か月経過してやっと首輪を付けました。
爪切り時に洗濯ネットの上から首輪を付けて、ゆっくりとネットを外しました( ´艸`)

IMG_3096.jpg

なかなかお似合い(*^▽^*)

意外や意外。
嫌がらずに付けています。
オーダーで通常の首輪よりも細めに作ってもらっていて、生地も柔らかくて軽めのもので、パーツも小さくて軽いものを使用してもらっています(^∇^)

ちなみにチャズも
IMG_2896.jpg

同じ柄ではないですが、似た感じの和柄で♪
同様に細めに作ってもらっています。

最近の二匹の様子は~
IMG_3022.jpg

相変らず付かず離れず?!
遊びたいラヴィがチャズの方に行って怒られるパターンです(-_-;)
チャズが怒ってラヴィを追いかけたり・・・
ラヴィがチャズにちょっかいを出して猫パンチ合戦になったり・・・
猫パンチ合戦は見ていてなかなか面白いです(^▽^;)
お互いにパンチをくり出しているけど当たっていないっていうね( ´艸`)
だからこの調子で良いのかなぁなんて思っています。

ラヴィは押入れを開ける事を覚えてなんだか楽しそうです(^▽^;)
チャズは棚の一番上で寝ていることが多くて、ラヴィも行こうと思ったら簡単に棚の上まで行けるのですがそこはチャズの領域みたいです。
逆にラヴィは棚の下が領域で、チャズも棚の下に行けるけれどもそこは侵入しないようにしているみたい。
猫団子はまだまだだけど、2にゃんずで折り合いを付けているみたいです(^∇^)

*ラヴィのゴハン
サイエンスダイエット(小袋②)+パルトシュシュプリム(小袋②)でウン★は安定
*チャズの輸液
3日おきに50~100ml

最近のチャズとラヴィ

ラヴィが来てから一か月半ヾ(*ΦωΦ)/
まだ一か月半なのですねぇ(^_^;)
なんだかもっと前から一緒にいるような気がしてしまう。

ラヴィが夜中に寝ている私のお腹の上に乗ってきましたー!
IMG_2601_20170428141544b29.jpg

うーん(-"-)
暗くて何が何だか分からないですね。
無題
こんな感じで~
初めてお腹の上に!!
・・・たぶん私の横で寝ているチャズと仲良くなりたかったようで、チャズに近寄っていき、気付かれてヴーって言われていました(^_^;)

そして今朝のラヴィ
IMG_2621.jpg

カーテンから寝ている飼い主を監視していたようで( ´艸`)
IMG_2622.jpg

そのまま静かに寝たふりをしていたらこっちにやってきました(^∇^)
IMG_2628.jpg

そして私のホッペをペロっとしましたよ(*^-^)b

私が寝ている間は近寄ってくる事が多くなりました。
あと布団とか毛布が好きみたいですね~♪

しかし寝ている時以外はなかなかラヴィから近よって来ることは少ないです(^_^;)
触ろうとしてもシャーされたり。
洗濯ネットに上手く入れられずに二回目の爪切りもまだできておりません(ノ_・。)
おかげで手が傷だらけ(笑)

チャズとラヴィの関係は・・・付かず離れず?
一緒に寝たり毛繕いをしたりは全くないですが、いつも喧嘩しているわけでもなく。
相変らずチャズがラヴィを追いかけたりしていますがラヴィはあまり気にしていないようです。

ラヴィのゴハンをピュリナワンからサイエンスダイエットに変更。
ピュリナワンのストックがなくなったのでサイエンスダイエットに変えてみたのですが、ピュリナの方が若干食いつきは良いかなぁ?
ピュリナワン+パルトシュシュプリムの混ぜゴハンから、しばらくはサイエンスダイエット+パルトシュシュプリムの混ぜゴハンに変更です。
今のところはウン★や体調に特に問題はなさそうです。

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

チャズとラヴィと飼い主の生活36日目

4月17日~ラヴィが来て36日目

環境に慣れたせいか、暖かくなってきたからか、最近やたらと伸びるラヴィ( ´艸`)
ものすごく伸びてる(笑)
IMG_2576.jpg

チャズもリラックスしています(*^▽^*)

夜中にふと目が覚めて目を開けたら、目の前にラヴィの顔が\(◎o◎)/!
その後にすぐ離れていったのですが、私が寝ている間に顔から5㎝ぐらいの距離にいたようです(笑)
気になるけどまだ怖いのだなぁ^_^;
触ろうとすると小さくシャーします。
なのでまだラヴィの胴体には触れないのです。
じゃれている時に手先や足先に触るのはOKらしいのですが、頭をなでたりとか・・・全くできません。
そのうち撫でたりできるようになるかな~?

ラヴィのゴハンをロイカナからピュリナワンに変えてみました。
柔らかかったウン★が元に戻った!
・・・なんだろう。
ピュリナワンは食いつきは良いけども、小粒でチャズも気に入ったようで少し食べていた(^_^;)
チャズが食べなくてラヴィが気に入るゴハンを探さなければ(`・ω・´)ゞ
パルトシュシュ プリムというちょっとこだわり?なゴハンも買ってみたけどラヴィはあんまり好きじゃないみたい。
しばらくはピュリナワンとパルトシュシュ プリムの混ぜご飯で食べ終わったらまた別のゴハンを買うことにしよう♪

ラヴィの爪がもう伸びてきた((>д<))
遊びの延長か私の手にケリケリをするのだけども手が傷だらけに。
そろそろ爪切りしなければーーー。

[広告] VPS


元気に遊ぶラヴィヾ(*ΦωΦ)/
毎晩これより10倍ぐらいハイパーで家中駆け回っている。
若いってスゴイヾ(≧▽≦)ノ

同居16日目~19日目

3月28日~ラヴィが来て16日目
朝になったらやっぱりオモチャが移動していた\(◎o◎)/!
二階に置いていたオモチャが一階に!
一階に置いていたオモチャが二階に!!
ラヴィは頭が良いんだろうな~♪
夜中にオモチャを咥えて階段を何往復もしている姿を想像すると萌えるなぁヾ(≧▽≦)ノ

ラヴィは本日も家猫修行と人馴れ訓練
この日はいつものYさんと
また別のYさんがやってきたキタ━━(☆∀ ☆)━━!!!
お客様2人だけど大丈夫かな~?と思ったら姿を現して遊んでもらった模様。
まだ私にシャーしたりもするけれど、根っからの人見知りって訳でもないみたい(^∇^)
Yさんの実家には何年経っても先住と仲良くなれない猫さんがいて別室で隔離されているらしい。
チャズがラヴィに威嚇したり、時々追いかけたりして~なんて話をしていたのだけどこれぐらいなら全然大丈夫!と言っていた。
Yさん実家の中が悪い猫さん同士は同じ部屋にいられないぐらい仲が悪いらしい。
追いかけまわして取っ組合いの喧嘩になるのだそうだ(>_<)
うちはそこまでいってないからきっと大丈夫かなー?

ちょっと気になってチャズの体重を測ってみたら3.2キロになっていた!!!
めっちゃ痩せていてショック(>_<)
ラヴィが来て食欲がない感じではなかったのだけれども・・・1月の下旬にはかった時は3.7キロだったのに・・・。
ネットで見てみたら新猫が来ると先住は10%体重が減少する~って書いている人がいたのだけども。
ラヴィが来たのが原因で体重が減っているのか、腎臓の具合が悪いのか・・・。
少し点滴の頻度を上げてゴハンも注意して食べさせるようにして様子を見てみようかな。
血液検査にも行った方が良いかな。

3月29日~ラヴィが来て17日目
ラヴィとチャズの距離は相変らず。
一緒にいるかと思ったらチャズが威嚇したり追いかけたりしている。
ラヴィの夜中の運動会も相変らず(^∇^)
オモチャを一階に移動しているのも変わらず。
が!!朝決まった時間?になるとラヴィが二階に行くようになった気がする。
朝起きて様子を見ると一階にいたり、二階にいたりなのだけど10時ごろには二階に移動している。
昼間は二階で過ごすことが分かってきたのかな?
チャズが威嚇したりすると「キュルルル」って甘えた方な鳴き方をしている。

ラヴィのゴハンをロータスにしたらあまり好きじゃないみたいで残し気味。
一緒に混ぜたナチュラルチョイスは大粒だけどよく食べる。
ロータスは少量なので他のゴハンと混ぜて消費してしまおう。

3月30日~ラヴィが来て18日目
今日もYさんが人馴れ修行にやってきたキタ━━(☆∀ ☆)━━!!!
P3305550.jpg
Yさんの修行のおかげで家猫っぽい顔をするようになってきた(Ф∀Ф)

相変らずの遊び好き
P3305531.jpg
お気に入りのキティーちゃんを咥えているね(笑)

遊んでる時にはけっこうリラックスしている
P3305545.jpg

ねこじゃらしでおびき寄せなくても部屋で静かにしていると遊んでもらえると思って棚の下から出てくるようになった。とYさんが言っていた( ´艸`)

3月31日~ラヴィが来て19日目

17671067_1299618930158996_1643469142_n[1]


17577679_1300728150048074_133987602_n[1]


17690194_1300729970047892_1899241147_n[1]

テーマ :
ジャンル : ペット

うちのこ記念日(=^・^=)

昨日はちゃずのお誕生日でしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
2013年の4月4日にうちにやってきたんだよね~♪
うちに来た時7.8歳ぐらいと言われていたのでもうけっこう良いお年。
健康に気を付けて長生きしてね~!

昨日は特別に刺身定食ちゅーる添えにしてみました(^∇^)
IMG_1927.jpg

WARAVIも一緒にご相伴に( ´艸`)
IMG_1937.jpg
手前がチャズ奥がラヴィです

ウマーウマー(*^-^)b
IMG_1929.jpg

と思いきやチャズは刺身は全然食べずちゅーるばっかり舐めていました(笑)
ラヴィは刺身完食ヾ(≧▽≦)ノ
チャズの分はお刺身をレンジでチンしてあげたら完食(*^-^)b
その後ラヴィのお皿に少し残ったちゅーるも盗み食い( ´艸`)
食の好みもそれぞれ違うようです。

今までは一人と一匹での生活でしたが先月からWARAVIをお迎えして環境の変化もありました。
新猫ラヴィを受入れてくれてありがとう!
チャズがのんびり快適に過ごせるように気を付けていきたいと思います。
輸液も頑張ろうね( ´艸`)
プロフィール

KeropSayap

Author:KeropSayap
福島原発20キロ圏内(大熊町夫沢中央台)から救助されて2013年4月にうちにやってきたシャム柄の雌猫ちゃず(茶豆)の記録
◆2012年4月ごろ?大熊町で保護される
        ↓↓
◆おーあみ避難所で暮らす
        ↓↓
◆2013年4月 うちにやってくる
        ↓↓
◆2013年6月 腎不全で入院&退院
        ↓↓
◆2013年7月 腎不全で入院&退院
        ↓↓
  輸液に通いながらのんびり暮らす
        ↓↓
◆2015年10月大学病院にて先天性の腎臓奇形の疑いありと診断される
  自宅輸液を開始する  

2017年3月 保護猫WARAVIも家族になりました(Ф∀Ф)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キネンビ
キネンビ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村