2匹同居12日目~15日目

3月24日~ラヴィが来て12日目
だんだんと家に慣れてヤンチャになってきたラヴィ
一階が気になるのかドア(襖)を開けようとしてみたりする
(危険なので開いても出れないように網を設置)
P3235242.jpg

そしてラヴィはめっちゃ遊びたがりだという事が判明ヾ(≧▽≦)ノ
朝と夜など時間がある時にはチャズとラヴィと同じオモチャで一緒に遊んだりしてみる

この日も家猫訓練のためYさんがやってきたキタ━━(☆∀ ☆)━━!!!

前日手からちゅーるをあげるのに成功したYさん(*^-^)b
P3235244.jpg

この日はラヴィとの接触に成功(*^-^)b
P3245307.jpg

ラヴィはだいぶ人を怖がらなくなって来た

チャズは相変らずラヴィの近くに寄っていってヴーヴーしたり
ラヴィの住家に行ってみたりしている
P3235150.jpg

棚の上がチャズ 下がラヴィ

この日ぐらいからチャズが時々ラヴィを追いかけたりするようになってきた∑(゚Д゚)
なんだろう・・・
一定の距離で普通にしている時と、チャズがヴーヴーする時と、ラヴィを追いかけて一階に走っていくときがある

3月25日~ラヴィが来て13日目
この日もYさんがラヴィの家猫修行にやってきたキタ━━(☆∀ ☆)━━!!!
ラヴィはゴキゲンに遊ぶ( ´艸`)

[広告 ] VPS


ニンゲンはオモチャで遊んでくれるから怖くないと認識してもらおう♪
17506444_1295687183885504_1787288507_n[1]

この作戦が功を奏して?夜中にラヴィが大暴れするようになる( ´艸`)
一人で夜中にドスドス走り回ったりして遊んでいる
チャズは夜中のラヴィの大運動会はあまり気にならないようで私と一緒に寝ていたりする

3月26日~ラヴィが来てから14日目
仲が良いんだか悪いんだか分からないチャズとラヴィですがこの日も大接近
17554732_10210877906016355_617758158_n[1]

ラヴィは私の足元で気配を消しているのでチャズがラヴィの存在に気付いていないのか?
いつもだったらヴーヴーシャーシャーする距離なのにやたら落ち着いている( ´艸`)

17474648_10210877910976479_2023606676_n[1]

二匹の様子をよーくよーく観察してみると・・・
チャズがラヴィを追いかける時は
・ラヴィがチャズの器のゴハンを食べる
・ラヴィが一階に行く
・ラヴィが私とチャズの寝ている布団に近付く
時のような気がする
ラヴィがチャズの縄張りに入るのが気に入らなくて追いかけているのかなぁ?
ラヴィは追いかけられて逃げたりするけども、しばらくするとまた同じことをしてみたり
チャズは追いかけるだけでパンチしたり噛んだり取っ組み合ったりはしない(見てないけどたぶんしていない)

ラヴィの夜中の大運動会は相変らずでオモチャは壊れ気味( ´艸`)

3月27日~ラヴィが来て15日目
朝玄関にオモチャが置いてあった\(◎o◎)/!!
ラヴィお気に入りのキティーちゃんのぬいぐるみとポンポン付ねこじゃらし
17496000_10210883986288358_162015594_n[1]
ラヴィが夜中に二階から一階に運んだみたい。

オモチャをチェックするチャズ
17555418_10210884067290383_626594385_n[1]

カエルのぬいぐるみも一階に運んであった(^∇^)
17579816_10210884083410786_1188517741_n[1]
ちなみにおくつろぎ中なのはチャズ(Ф∀Ф)

遊んで一階に運んだのかなー?
それとも遊んで欲しいとか何かのアピールなのだろうか?

ぬいぐるみが好きなラヴィ
特にキティーちゃんがお気に入り(*^▽^*)
さすがオス猫(去勢済み)
IMG_1810.jpg

こんな感じで私が何かしても逃げなくなってきた
ラヴィの方からすり寄って来る事は全くないけれど、うちに来て二週間でだいぶ慣れたなぁ(*^▽^*)
IMG_1829_2017040714343516b.jpg

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

先住猫と新入り猫の様子~9日目~

二匹目の猫WARAVIの事と先住猫チャズの様子など~
その①
その②
その③
その④

3月21日~ラヴィが来てから9日目
雨が降って寒い日だったので、暖房効果で二匹の距離が近付いた( ´艸`)・・・ような?
17410354_10210831843824829_1412553677_n.jpg

ヒーターの場所に二匹が集まってきたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

そして私とラヴィも暖房効果で接近?!
*この写真のどこかにラヴィが(笑)
17410388_10210831882945807_597908346_n.jpg
       ↓  ↓
     Zoooom up
       ↓  ↓

17409574_10210831889105961_407516533_n.jpg

ラヴィ・・・あまり良い顔していませんね^_^;
それもそのはず、ラヴィが籠っていたところに私が足を突っ込んだだけ。
でもこれまでで一番ラヴィを触れました(・・・足で・・・)

そして~ラヴィの快便を持って動物病院に行ってコクシジウムの検査をしました。
結果コクシジウムは見当たらず(^^)/
病院の先生によると7回目の検査で発見できた例もあるそうな(-_-;)
でも二匹とも健康状態は良さそうだし、コクシジウムに関してはそんなに神経質になる事もないだろうとの事。
検便に行く前にチャズとラヴィはもう接触してしまっているので最悪二匹に薬を飲ませる覚悟でしたがひと安心した飼い主です。

3月22日~ラヴィが来て10日目
コクシジウムの検査結果が陰性だったのを受けてチャズとラヴィを交流させる事に(^∇^)

ラヴィの住家に張っていた網を除去
P3245294.jpg
ちゃず愛用だった猫ベッドを使用中のラヴィ
めっちゃ睨んでますが(^_^;)
私がいても棚の下に隠れずに姿を見せてくれる時間が長くなってきました。

チャズは相変らずヴーヴー言ってみたり、シャーシャー言ってみたり、何も言わずにスルーだったり。
やっぱり1メートル以上接近するとヴーヴーするような。
基本的には昼間はラヴィが二階でチャズが一階ですが、昼間でもチャズが二階に行きたそうだったらラヴィと一緒に二階に放置してみたり。
夜は二匹とも一階、二階フリーに移動しています。
朝になるとチャズが二階、ラヴィが一階にいることが多いです。
ラヴィの夜鳴きは全くなくなりました(^∇^)
前々から思っていたのだけど、やっぱりラヴィはチャズの事が好きなのではないかな(*^▽^*)
一階二階問わずにフリーにしたらチャズの匂いのついているような所にいる事が多いし、チャズに威嚇されても全く反撃しないし気にしていないみたい。
普通の猫さんだったら他の猫の匂いを嫌がるような気がするのだけど、敢えて匂うところにいるような?
チャズとラヴィのシンクロ率高しっ!!

ラヴィ
IMG_1761.jpg

チャズ
IMG_2403.jpg

ラヴィ
IMG_1829.jpg

チャズ
IMG_0463.jpg

他にもチャズの使っていた座布団で香箱していたりする。

3月23日~ラヴィが来て11日目
家に慣れてきてだんだんラヴィはヤンチャになってきた(^∇^)
朝起きたらキッチンの床に前日に食べた鶏肉の骨が落ちていた|д゚)
どうやら夜中にラヴィがゴミ袋を漁ったみたい・・・チャズはこういう事がなかったので油断していた~!
ラヴィは外の猫さんだったのでゴハンを探したりしていたはず。
これは仕方ないな~( ´艸`)
現行犯だったら怒ったりできるけども深夜だと現行犯で怒る事もできないのでゴミは寝る前に荒らされないように気を付けなければ。

この日はラヴィの家猫訓練のために友人Yさんが再び登場キタ━━(☆∀ ☆)━━!!!
またたびを使ってチャズとラヴィを仲良くさせてみよう作戦を決行(`・ω・´)ゞ

これからマタタビを舐めさせられるチャズ(Ф∀Ф)
P3235135.jpg

チャズとラヴィが近づいてチャズがヴーヴー言ったらすかさずマタタビを付けた猫じゃらしを与えて威嚇をやめさせる寸法です(σ・∀・)σ
P3235214.png

すると
すると~

マタタビでゴロゴロ中のチャズを見てラヴィが接近!!
P3235282.jpg

チャズが油断しているところにラヴィが近付いた~( ´艸`)
P3235281.jpg

逃げるチャズGo Go♪ ...((((*・o・)ノ
P3235280.jpg

2ショット写真に成功(*^-^)b
P3235254.jpg

・・・とまぁマタタビ効果があったような?
なかったような?
でも二匹の距離が少し近付いたかな~?
ちなみにここまでできるようになるのにたぶん5時間ぐらいはかかっている気がします(^_^;)

まだまだチャズはラヴィにヴーヴー言いますが同居11日目にしては上出来(*^-^)b

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

WARAVIが来て4日目~8日目

二匹目の猫WARAVIの事と先住猫チャズの様子など~
その①
その②
その③

3月16日~WARAVIが来てから4日目ラヴィは相変らずしっかりゴハンを食べて良いウン☆をしている。
しかも1日に二回ぐらい排出しているような?
(チャズは一日一回なのでラヴィのウン☆の大きさと量にちょっとびっくり(笑)しかもチャズのウン☆よりもくちゃい・・・。腸内環境が良くないのかも?!)

この日は強力な助っ人が登場(・∀・)
猫好きな友人Yさんがラヴィの家猫修行のためにやってキタ━━(☆∀ ☆)━━!!!
昼間は仕事であまりラヴィにかまってあげられない私の代わりにやってきた助っ人なのです!
ラヴィはほんのちょっと慣れてきて、時間をかければ姿を現すようになってきました。

網越しにちゅーるを食べたり(*^-^)b
P3164748.jpg

オモチャで遊んだり(*^-^)b
P3174771.jpg

調子が出てきたのか網から手を出してチョイチョイ♪

P3174775 (2)

遊んでいるうちにどんどん調子が出てきたようです( ´艸`)

P3174824.jpg

ラヴィが立ったーーー(笑)
P3174825.jpg

って躍動感があり過ぎる写真ですが(^▽^;)

こんな感じで遊ぶようになりました。
もともと遊び好きなので若い猫さんだと思う~という情報だったのですが、ホント遊び好き(*^▽^*)
チャズも遊び好きなのですが全然違う・・・きっと5歳以下に違いない!

・・・とめっちゃ順調そうですが、ここにたどり着くまでに5時間ぐらいはかかったかな?!
Yさんは部屋の中で地蔵と化してひたすらラヴィが出てくるのを待ったそうな(^人^)ナムー

とりあえず遊ぶの楽しい♪
ここのニンゲンは害がないかも?と思ってもらえたようでした♪

P3174839.jpg

ラヴィの全貌をとらえることに成功(≧▽≦)

昼間はチャズは一階で過ごし夜は一階か二階どちらも行けるように。
チャズはだんだんとラヴィのいる二階が気になってきたようで、昼間も二階のドアの前にちょこちょこ行っては様子を伺っている。
夜はラヴィの仮の住家の前でシャーシャーしてみたりするがラヴィは全く気にしてない様子。
超音波みたいなラヴィの夜鳴きもなくなりました。

3月17日~ラヴィが来て5日目
ラヴィの様子を伺うとやっぱり棚の下の住人だけれども、猫じゃらしで誘ったら出てきた(*^-^)b
そしてこの日から仮の住家を廃止して昼間は二階の部屋フリーに!
・・・なぜなら仮の住家から脱走してしまったからですね(^▽^;)

この日も助っ人Yさんがやってきてくれてラヴィは家猫修行(Ф∀Ф)
凛々しい姿のラヴィ(Ф∀Ф)
17328233_1287518388035717_445096335_n.png

昨日は網越しにちゅーるだったけれども網なしでちゅーる
17360689_1288713097916246_1227758541_n.jpg

ラヴィさんカワイイ顔してちゅーる堪能してますが
17408416_1288714201249469_1372346575_o.jpg
やってる方はこんな感じですヾ(≧▽≦)ノ
・・・匍匐前進ですよ(笑)

ラヴィ哀愁の背中
17352686_1287517841369105_720358624_n.jpg

背中を向けてるって事はちょっとは安心しているのだろうかー?
撫でて欲しいのだろうかー?と思ったり。

そしてこの日二階でフリーになったラヴィとチャズが直接対面してしまったのでした( ̄□ ̄;)
実は二階の電球が切れていたのを取り換えて部屋が明るくなりまして~
なおかつ夜仮の住家にラヴィを移動させる前にチャズが二階にやって来てラヴィの姿を目撃!!
シャーシャー言って一階に行ってしまい、その日は二階に来ませんでした(>_<)

3月18日~ラヴィが来て6日目
!!!\(◎o◎)/!!!
なぜか二階の布団でチャズが寝ている・・・
なぜか一階にの猫ベッドにラヴィがいる・・・
どちらか、もしくは二匹が夜の間に二階のドアを開けてしまい移動したようなのでした。
二匹とも怪我をしている様子はないのでケンカはしなかったようでひと安心。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・もうね、猫同士にお任せしよう(Ф∀Ф)
本当はコクシジジウムの検査が済むまでは同居させたくなかったのですが、仕方ない。
もしラヴィにコクシジウムがいたらチャズも検査してもらって二匹に薬を飲ませるしかないな~と決めました(`・ω・´)ゞ
あと二階のドアも開けられないように細工
玄関にも脱走防止の網を設置

3月19日~ラヴィが来て7日目
この日からラヴィは.。゚+..。゚+.自由を手に入れた.。゚+..。゚+(夜だけ)
昼間はラヴィ:二階でフリー チャズ:一階でフリー
夜は二匹とも家中フリー

ちゃずの様子は・・・案外大丈夫のような?!
食欲は大丈夫そう。
昼間はラヴィのいる二階が気になって、二階のドアの前でちょこちょこ様子をうかがっている。
夜はラヴィのいる二階に来て私の布団で一緒に寝ている。
1メートルぐらいまでだったら二匹が接近しても大丈夫。
それ以上接近するとチャズがヴーとかシャーとか言うけれど手を出したり追いかけたりはしない。
ラヴィは全く唸ったり威嚇したりせず、チャズにヴーとかシャーとか言われても気にしていないみたい。
チャズは威嚇するわりには自分からラヴィに近付いて行ったりする。
威嚇しているもののシッポが太くなったり、毛が逆立ったりはしていない。

ラヴィの様子は・・・だいぶ二階に慣れてきた(^∇^)
昼間は仮住まいや好きな所でリラックスしているもよう。
夜は一階の探検に勤しんでいるらしく洗濯機の上に乗ってみたりしているもよう(・∀・)
洗濯機の上に置いてあるカゴが落下していた(笑)
ラヴィはチャズの事が好きなのではないかな~?
チャズがよくいる場所にいたり、チャズが使っている猫ベッドや座布団やブランケットの辺りによくいる気がする。

3月20日~ラヴィが来て8日目
自由を手に入れたラヴィは一階に興味があるようで朝起きてみるとだいたい一階にいる
チャズは二階で私と一緒に布団で寝ている
ラヴィは相変らず快食快便( ´艸`)
ラヴィ用に買ったトイレがちょっと小さかったので、もう一つトイレを増設して二階建てにしたのでなぜか一階は液体、二階で個体とトイレを使い分けているよう(笑)
チャズもラヴィもトイレはそれぞれの物を使っているみたい。

ラヴィを保護した友人によるとラヴィには兄弟がいたんだそうな。
昨年の秋頃にはシャム柄二匹で友人宅の庭にゴハンをもらいに来ていたのだけど、冬のある日からラヴィ一匹しか来なくなってしまったのだそう(ノ_・。)
きっと冬を越せなかったのではないかなぁ。
ラヴィも大きく見えて体重は思ったより少なくて痩せていたしね・・・。
ラヴィは兄弟の事を思い出してチャズと仲良くなりたいのではないかな。
チャズのの匂いが付いている物が好きなのもきっとそんな理由からなのかもしれないなぁ。

・・・と飼い主がしんみりする中でチャズは特に変化なし(^∇^)
近付き過ぎると威嚇するけど同じ部屋にいるだけだったら平気みたい。
なのに自分から近寄っていったりする。
相変らず手が出たりは全くなく、威嚇は挨拶代わり?!



WARAVIが家にやってきた~(Ф∀Ф)

ご縁があって二匹目の猫さんWARAVIをお迎えする事になりました(Ф∀Ф)
その①
その②

3月13日
とうとうWARAVIを家にお迎え!!
一時預かりをお願いしている保護猫カフェで様子を聞いてみたところ、やっぱりゴハンを少ししか食べていないらしい。
保護されたのが6日でそれからハンストしているらしい・・・長いなぁ。
ゴハンを少ししか食べないのでウン☆も2日に一回ぐらい小指の先ぐらいのしか出ていないのだとか(-_-;)
カリカリは少しだけ食べるけどウェットは全く食べていないらしく困ったなぁ~と思いながらもピックアップ。
大暴れするのを想像していたけれども洗濯ネットにすんなり入ってキャリーに入れられた(^∇^)
家まで30分ぐらいの電車移動なので落ち着くようにとカバーを作ってみたりしました♪
IMG_1742.jpg

このなかにWARAVIが(Ф∀Ф)

電車の中ではすっごく大人しかったですね。
全然鳴いていなかったし暴れたりもしませんでした。
家に到着してキャリーから出すときに洗濯ネットの上から触ってみましたがびびってまったく抵抗しませんでした。
そしてびっくりしたのが、すっごく痩せている(>_<)
見た目はチャズよりもひと回り大きくて、オスだから大きいな~と思っていたのですが去勢手術の時3.6キロしかなかった。
チャズと同じ体重・・・。
その後1週間ハンストしたので実際はもう少し体重少なかったかもしれないですねぇ。
背中辺りが骨っぽくてびっくりしました。
とりあえずはゴハンを食べてもらう事を目標に!!
一時預かりでは1週間ハンストしたのでうちでも時間がかかるかもなぁ~(-_-;)
でも猫さんはあまりにも食べない日が続くと肝臓が悪くなってしまうので、何かしら食べてくれるように工夫してみて3日ぐらい様子見てもダメだったら洗濯ネットに入れて病院に連れて行こうと思いました。
P3174759.jpg

WARAVIの仮の住家はこんな感じでした(急遽手作りした(笑))

P3164738.jpg

そして安定の棚の下に籠城(Ф∀Ф)
チャズもうちに来てキャリーから出したらこの棚の下に籠城してました。
なので1週間ぐらいは棚の下の住人だろうなぁ・・・と。

さて、その頃チャズは・・・と言いますと。
WARABIが到着したのがお昼過ぎ13時頃かな。
チャズが異変に気付いたのは18時頃だったかなぁ。
突然フキゲンになって文句を言いだしたんです。
「うにゃksiaopi;絵jkbyすお」@:あ」:か;lvんl・・・・」みたいな感じで(笑)
チャズはたまーに不満な事があると文句を言うんですよねぇ(^▽^;)
なんか・・・小さい声でブツブツ言ってるおじさんみたいな感じで。
鳴くとも唸るとも違う感じでブツブツ言っているのです。
そして撫でたらヴーって怒ったりして、とにかくフキゲンなのでWARAVIの存在に気が付いたのだな~と思いました。
今まで私に対してフキゲンになったり怒ったりというのがあまりなかったのでびっくりしたし、この調子でずっとだとキビシイなぁと思いました|д゚)
部屋は別々(一階と二階)で隔離していたのですがWARAVIの鳴き声で気が付いたのではないかなぁ。
ちなみに翌朝までチャズは一階で過ごしました。
私は夜は二階で寝たのですがWARAVIの夜鳴きがすごくて朝5時ぐらいまで眠れませんでした(^▽^;)
思いのほか高い声で鳴いて、超音波的な感じなのですよ。
なのでWARAVIの家の前に寝袋を置いて鳴き出したら名前を呼んだり話しかけたりして過ごしてました。
そして1週間ぐらいは睡眠不足を覚悟しました(笑)

3月14日
朝起きてWARAVIの様子をチェック(σ・∀・)σ
相変らず棚の下の住人ですが|д゚)
カリカリをけっこう食べて大きなウン☆をしているではないかーヾ(≧▽≦)ノ
やったーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ずっとハンストしていたので第一目標のゴハンを食べてもらうという目標はクリア!!
カリカリとウェット両方出しておいたのですがウエットは手つかずで、もしかして好きじゃないのかな~と思ったり。
とにかくゴハンを食べて欲しかったのでカリカリの上にちゅーるをかけてあげてみたりもしました。
最初は環境に慣れて欲しかったのでゴハンとトイレ掃除以外はたまーに様子を見に行く程度でWARAVIは放置。

チャズの様子は・・・と言うと朝になったらゴキゲンに戻っていました(^∇^)
良かった~♪
その日の夜は私とチャズは1階で寝ることに( ˘ω˘)スヤァ

3月15日
WARAVIは食欲旺盛でウン☆も立派なものを排出している(笑)
トイレを教えてないのに失敗せずにちゃんと砂のある所でしている!
ウエットを混ぜたカリカリをよく食べている。
そして夜じゃないのに二階から超音波的な鳴き声が聞こえるので様子を見に行ってみると~
17352621_10210780694746134_1792211532_n.jpg

猫ベッドにいるっ\(◎o◎)/!!
どうやら棚の下の住人を卒業したみたいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

17321768_10210780694666132_1277426880_n.jpg

めっちゃこっちを睨んでますが( ´艸`)
思ったよりも早く姿を現したWARAVIさんなのでした。
ちなみに使っている猫ベッドはチャズが愛用していたものです。
ブランケットや猫ベッドなどチャズの存在を知って欲しかったので、初日からチャズの愛用品をWARAVIの住家に投入しました。

チャズの様子は・・・
特に食欲がなくなったりはしませんでした。
二階に何かがいるのは知っているけれども姿を見てないせいか気にならないのかな。
思いのほかいつもと変わりなく過ごせていたような?

そしてこの日の夜・・・二階のドアを開けたらWARAVIが住家を脱走して部屋の中を走っていました(^▽^;)

長くなったので続きはまた次回(σ・∀・)σ

先住が猫嫌いなのに二匹目を迎える

なんともヒドイタイトル(-"-)
そしてヒドイ飼い主・・・でも本当なんですもん。
二匹目をお迎えする事になったいきさつはこちらから
<新しい猫さんをお迎え

まずやった事は~先住ちゃずに新しい猫さんが来る事をお伝え(^∇^)
親バカなのですが(笑)
ちゃずは頭の良い子でして、私の言葉を理解しているような気がするのです!
例えば~私が1週間ぐらい旅行に行く場合は前もって旅行に行くことを何度も伝えます。
(その間のお世話は友人にお願いしてあります)
「私は1日~7日までお出かけするからお留守番お願いね~♪その間は○○さんがお世話に来るんだよ~。ゴハンいっぱい食べてお布団にもぐって寝て待っててね~♪」ってな具合に( ´艸`)
そうすると普通にゴハンも食べてお留守番をしてくれるのです。
しかし!例えば友達との待ち合わせ時間がギリギリで何も言わずに家を出たりすると~
帰宅したら紙吹雪がいっぱい(^▽^;)
その辺に置いてある紙を見つけて噛みちぎっているのです。
もっとヒドイ時には私がいつも座っている所に大きなウン○をヾ(≧▽≦)ノ
家に来て一度もトイレの失敗はないので絶対わざとやっている・・・。
そんな事が何度かあったのでちゃずは私の言葉が分かるのだと思うのです(*^-^)b

3月5日  
新しい猫さんを迎える事を決めたのでちゃずにお知らせ
「新しい猫さんがうちに来るんだよ~。お外にいた猫さんなんだよ~。新しい猫さんが来てもここはちゃずのおうちだから心配しなくて良いんだよ~♪」ってな具合に何度も言い聞かせました(^∇^)

3月6日  
友人宅の庭に来ていた猫さんが捕獲できた!
その日のうちに去勢避妊手術も完了し翌日まで動物病院で様子を見てもらう

3月7日  
保護猫カフェで一時預かりをしてもらう
  *通常はこういった一時預かりはしていないと思われます。今回友人が庭に来ている猫さんを保護したく動物病院に相談したところ、こちらのボランティアさんを紹介されて捕獲のお手伝いをしてもらえる事になったそうです。ただ去勢避妊手術代はこちらが負担。なおかつ保護した後の里親(私)が決まっているので特別に一時預かりをしてくれる事になりました。なのでこちらのボランティアさんに対して野良猫を保護して人馴れさせて里親探しをして欲しい・・・というような丸投げは止めていただきたいですm(u_u)m

3月9日  
捕獲された猫さんに会いに保護猫カフェに行く
実は~新しくお迎えする猫さんを実際見た事もなく、雄か雌かも分からず、年も分からずに決めてしまったのです(^▽^;)
前情報は遊び好きなのでけっこう若い気がする~というのとエイズと白血病は陰性だったという事とちゃずみたいなシャム柄という事であまり情報がなかったので、早めに会いに行ってみることに♪
ヾ(≧▽≦)ノ人生初の猫カフェヾ(≧▽≦)ノ
京王線の南平にある保護猫広場 ラブとハッピー
P3094637.jpg

こちらの猫カフェの保護部屋で一時預かりをされていました(Ф∀Ф)
P3094656.jpg

さっそく猫じゃらしを使って交流を深めてみたりしましたが~
IMG_1691.jpg

めっちゃ睨んでるヽ(`Д´)ノ

そりゃそうだよね・・・
ある日ゴハンを食べようとしたら捕獲機で捕獲されて、タマを取られて(この日オスだったことが判明)、知らない場所に連れて来られて・・・
猫カフェのスタッフさんによると来てからほとんどゴハンも食べていないとの事

なおかつ保護部屋の主メイちゃんが|д゚)
P3094645.jpg
メイちゃんは人にはスリスリでベタベタな猫さんなのですが、猫が嫌いで保護猫カフェには入れられず保護部屋の主になっている猫さんで、他の猫に威嚇したりパンチしたりするのですよね(^_^;)

人が大好きな猫さんを飼いたい方はぜひメイちゃんを!!
メイちゃん一匹だけでかわいがってあげてください!

この睨みっぷりだしIMG_1687.jpg
ゴハンも少ししか食べていないようだし、生粋の野良ではないとしても慣れるのにはけっこう時間がかかる事を覚悟しました。
私に対してベタベタな猫さんにならなかったとしても~外よりは良い条件で暮らしていけるのだったら良いかなぁ~と。

ちなみに~保護部屋で最も睨んでいたのはこの猫さん
P3094652.jpg

勝手に名付けてクロボス
めっちゃシャーシャーいって睨んでなおかつパンチを繰り出してくる元ボス猫さん
P3094668.jpg

ボスの風格たっぷり!!
デカいお顔に小さな目でなんかカワイイ( ´艸`)
けっこうな高齢で全く人馴れしていないけれども、キャリアっこなので外に戻すのはかわいそうでここで暮らしてもらうことにしたんだそう。
もしクロボスにビビッッときた方はおうちに迎えてあげてくださいませ。
・・・個人的にはけっこう好きです(*^▽^*)
自分が老人になって余裕があればこういう猫さんと一緒に暮らして見送ってあげるのも良いかなぁなんて思ったりします。

保護部屋には他にも人馴れしていない猫さんがゲージで暮らしていましたよ

猫カフェ部屋の猫さんたちは人慣れしている猫さんが多いです
なおかつ大きな猫さんが多いです(*^-^)b

IMG_1694.jpg
ピンクの肉球がカワイイ(=^・^=)

IMG_1704.jpg
ひょうきん模様(=^・^=)
この猫さんはお店の看板猫さんなので里親には出さないと言っていたかな?

IMG_1701.jpg
真ん丸顔のブラックスモークさん(=^・^=)
個人的にはけっこう好み(*^-^)b

こんな感じでお膝に乗ってきたり、遊んだり、実際に猫さんと触れ合ってみておうちに迎える子を決められます(=^・^=)
P3094701.jpg
猫を飼いたいと思ったら保護猫カフェに足を運んでみるのも良いですね~♪

という感じで猫カフェを堪能して帰宅いたしました。
そしてなるべく早くシャム猫さんをうちにお迎えしようと思いました。
理由としては保護部屋に猫嫌いのメイちゃんがいて威嚇やパンチをしてくるけれどもシャムさんのゲージが一階建ての床置きで隠れる場所がなくゲージの隅で小さくなっているだけで不憫だった事。
クロボスがお隣のゲージで暴れていて落ち着くことが出来なそうだった事。
3日間あまりゴハンを食べていない事。
食事やトイレのお世話時以外はスタッフさんも猫カフェにいるため人馴れが進まなそうだった事。
なるべく早くお迎えしてゴハンだけでも食べるようになって欲しかったのです。
なので急ピッチで準備を進めましたGo Go♪ ...((((*・o・)ノ

3月12日 
準備が何となく整ったので翌日お迎えに行くことを伝える
名前をWARAVIに決めるヾ(*ΦωΦ)/
里親になると決めた時点ではオスかメスかも分からなかったのでダイズかきなこかワラビを考えていました。
ちゃずが茶豆なので~何となく豆っぽい名前が良かったのですが、WARAVIになりました。
友人から保護前に送られてきた動画がわらび餅っぽかったからですヾ(≧▽≦)ノ
あとは和RAVIとか笑美とかね~そんなゴロ合わせでWARAVIになりました。
IMG_1854.jpg

最近のWARAVI
だいぶ慣れてきました(Ф∀Ф)

長くなってしまったのでお迎えしてからの様子はまた次回に(σ・∀・)σ
プロフィール

KeropSayap

Author:KeropSayap
福島原発20キロ圏内(大熊町夫沢中央台)から救助されて2013年4月にうちにやってきたシャム柄の雌猫ちゃず(茶豆)の記録
◆2012年4月ごろ?大熊町で保護される
        ↓↓
◆おーあみ避難所で暮らす
        ↓↓
◆2013年4月 うちにやってくる
        ↓↓
◆2013年6月 腎不全で入院&退院
        ↓↓
◆2013年7月 腎不全で入院&退院
        ↓↓
  輸液に通いながらのんびり暮らす
        ↓↓
◆2015年10月大学病院にて先天性の腎臓奇形の疑いありと診断される
  自宅輸液を開始する  

2017年3月 保護猫WARAVIも家族になりました(Ф∀Ф)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キネンビ
キネンビ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村